« ポジャギ89 | トップページ | ぽにょっ会の3冊目 »

映画「怪しい彼女」

年末に買っておいた「怪しい彼女」のDVDをお正月休みに見ました。

初めの30分は???ハズレだったかなと思ったのですが、それから一気に大爆笑。主役のシム・ウンギョンがとにかく笑わせてくれます。

後半は彼女の恋心を応援したくなり、終盤は泣けましたToT
ラストシーンはえっ⁈ うわー

50代のおばさんには、笑えて泣けてジーンとくる傑作でした。

そういう感動的な映画だったので、高校生にも見せてあげようと、昨日の授業で鑑賞したわけなのですが…

世代間格差をひしひしと感じる結果に…

彼女たちが見ていたのは、金髪のバンドのリーダーの男の子と、プロデューサーの若い男性。

彼らが、肉をあーんして食べさせてもらうシーンやおでこにキスするシーンでは、キャーという悲鳴が聞こえたりしました。

あぁ、確かに…高校生が年寄りに感情移入するわけがない…

子供たちは自分とはまったく違う観点で物事を見ているのだなということを実感する映画となりました。




|

« ポジャギ89 | トップページ | ぽにょっ会の3冊目 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あ、これ、少し前にツィッターなどでも話題になってました。でも内容は知らないんです(^^;)。

あー、世代の違い...。私よく娘とのやりとりで、それを感じさせられます。いろいろ「古〜い」って言われるの(^^;)

でもこの映画、面白そうですよねっ!

投稿: ハーちゃん | 2016年1月15日 (金) 18時26分

おんに、
ぜひ一度見てください!
世代間ギャップはそういうものだと受け入れるしかないですね。
でも、若さを失った対価として、こういう映画に感動できるのですから、年取ることもいいものだと思いました。
あと10日すると、私また1つ歳をとりますcatface

投稿: テラ | 2016年1月16日 (土) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ89 | トップページ | ぽにょっ会の3冊目 »