« カード作り | トップページ | ポジャギ77 »

ソウル40時間・1・

2014年は一度も韓国へ行かず、2015年1月、50代最初の韓国旅行に行ってきました。

韓国旅行といってもソウルだけ、それもほぼ鐘路区だけという旅行。しかたないよ・・・だって滞在時間は40時間強。だから走りました。50代のおばちゃんがね。へへっ

走ったのは仁寺洞から光化門まで。ツアーのお決まりで免税店に寄ったのですが、化粧品だけちゃっちゃと買ってから、仁寺洞に両替しに行ったの。集合時間に間に合わないよ~とrun走ったわけです。

午後4時半、乙支路4街のホテルに着くと荷物を置くや否や出かける準備をして、向った先は東大門総合市場。6時には店が閉まってしまうので、早歩きrun

糸屋さんで絹糸を50個ほど購入。カラフルな糸を箱に詰めてもらう時のうれしさと言ったらhappy01

それから、また早歩きで広蔵市場に引き返します。いつも行くモシのお店。店のおじさんが外に出してある商品を片づけているところでした。セーフok 6000ウォンと10000ウォンの色々なモシと白いモシを2反買いました。荷物がずっしり重くなる。

もう時間切れか。。。でも、行ってみよう!と広蔵市場の2階に上がり、目指すは「ハルモニカプサ」。社長が首にマフラーをかけて、帰り仕度をしていました。「すみません!」とお引き留めして、スッコサや新柄のカプサをゲット。ギリギリセーフでしたokok 前もって電話してくれれば店を開けて待ってますよ、とやさしい社長のお言葉もいただきました。ありがたいconfident

ここで午後6時。買い物終了。

荷物が重いので一旦ホテルに戻り、また鐘路5街へ。もう歩くの嫌だから地下鉄で行こうよと地下鉄に乗ったのですが、遠回りの上、鐘路3街駅の乗り換えで歩く歩く。やっと到着した鐘路5街の駅に降り立ったとき、あまりにも見慣れた風景に拍子抜け。地下鉄乗り継いで行くところじゃなかったな。ホテルから歩いたほうが早かったかも。

さあ!お待ちかねの夕飯。名古屋から金浦まで乗ったチェジュ航空の機内では水しか出なかったので、数時間ぶりの食べ物!

Kogi
2年前に食べて以来ずっと食べたかったレバさし。ふわふわで甘~い。ましったdelicious

Remen
この冷麺がサービスというのがすごい。そしてメチャメチャおいしいdelicious

写真撮り忘れたけど、ここのテンジャンチゲは最高goodでした。

大満足の夕食の後はチムジルバン。鐘路5街から地下鉄で2つめの東廟アプのスパレックスに初めて行ってみました。ビルの13階にあるので眺めがいい~ 東大門やライトアップされた城壁が見えて、あぁソウルに来たんだ~upという気分になりました。

今回は経絡マッサージも初体験。1時間で30000ウォン。中国人のおばちゃんが全体重をかけてマッサージしてくれました。痛いところもあったけど、気持ちよかった~ 歩いて走って疲れていた足も軽くなりました。謝謝heart01

軽くなったところで、広蔵市場に戻って2次会。どれだけ同じところをぐるぐる回れば気が済むのか。。。

Jeon
屋台でジョン。やっぱり韓国かぼちゃのジョンはおいしい。白身魚のジョンもいいdelicious でも、もうお腹いっぱいだから食べられないよ~

Ramen
鉄板でラーメンを作ってるsign02 器用だなぁと思っていたら、ホイルの端からお湯がこぼれ出して、となりで焼かれていたジョンが水浸しになったsign03 でも、ケンチャナ、ケンチャナ、しばらく鉄板に乗せておけば水は蒸発するわよって感じで動じないおばちゃん。

真冬の寒い夜も遅くまで外で元気に働いている、そのパワーの源って何なのでしょうね。感心します。

朝3時半起きでやってきたソウルの一日はここまで。ホテルに帰って休みますsleepy

そうそう、今回泊まったホテルは、私のソウル旅行の中で一番の高級ホテルでした。うきっsmile

Hit

|

« カード作り | トップページ | ポジャギ77 »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

え、どこホテル! いいなぁ(^^)。

今のところ、ほとんど買い物とお食事ねー。あ、チムジルバンもあったかぁ!

あの、水しか出なかったの、機内で? 買えば何かもらえたのかな? ふふふ。

2を待っておりまっす!

あ、日曜日、もうすぐですね!

投稿: ハーちゃん | 2015年2月 2日 (月) 15時56分

おんに~
2までしかないと思うんですが、たぶん2も食べ物ばかりですcoldsweats01

チェジュ航空は2年前に乗ったときはナッツとジュースが出たんですよ。今回はすべて有料でした。持ち込みがよさそうです。

ホテルは을지로4가에 있는 국도호텔です。

日曜日・・・緊張しますsmile

投稿: テラ | 2015年2月 2日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カード作り | トップページ | ポジャギ77 »