« ポジャギ75 | トップページ | ワークショップ終わる »

ポジャギ76

2015年の第1作。タイトルは「色見本」。昨年末、草木染め13色が染め上がってきたので、散逸しないうちにつなぎとめておこうと思いました。

Irmh1

夢みる子馬ちゃんと記念撮影。やっぱり韓国の家具に合うな~

Irmh2

右側のうすい水色は、染色屋さんが「これだ!」と思ったくらい上手に染め上がったという「甕のぞき」。左側の水色は、藍の生葉染めです。

四隅の濃い色は、藍と栗、藍と茜などを組み合わせた渋い色になっています。

Irmh3

草木染めの色は万国共通。下に敷いてあるイランのギャッべとも色合いがぴったり合いますね。

|

« ポジャギ75 | トップページ | ワークショップ終わる »

「ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ! それぞれ微妙な色合いに染まってるんですねぇ!

草木染めが13色! 贅沢ですねぇ! 海外でも、ほとんど化学染料になってしまっているみたいですから、日本の草木染めは貴重な存在かも!

テラさん、明日からご旅行ですよね。羨ましいとしか言えないわ(≧∇≦)。

欲しい布地あると良いですね。美味しいものもね(⌒▽⌒)。気を付けて行ってらっしゃーい!

投稿: ハーちゃんハーちゃん | 2015年1月19日 (月) 22時03分

おんに~
ソウル行ってきました。
あまり寒くなくて助かりました。
広蔵市場と東大門市場を行ったり来たり、ものすごく歩きました。
足が筋肉痛ですwobbly

明日は安曇野で展示会&ワークショップの準備。
雪がちょっと積もったけど、道は大丈夫そうです。

夢みたいなソウル旅行から、あっという間に現実に引き戻されています。

投稿: テラ | 2015年1月22日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ75 | トップページ | ワークショップ終わる »