« ポジャギ71 | トップページ | アイだけが残る »

ポジャギ72

暑中お見舞い申し上げます。

水泳仲間のTさんを展示会にお誘いしたところ、実は私も趣味があってと、小さな花瓶に野の花を生けるのが趣味だという話をしてくれました。家中いろんなところに20個も飾ってあるのだそうです。

今朝ふとTさんのことを思い出して、草木染めのモシで花瓶敷きを作ってみました。

Ajisai

信州のうちの庭ではまだアジサイの花が咲いています。炎天下にアジサイは似合わないなと思うけど。。。

テレビを見ていたら、ふなっしーが出てきたので、ふなっしーカラーのも作ってみましたwink

Funassi

|

« ポジャギ71 | トップページ | アイだけが残る »

「ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

そちらも暑そうですねぇ。天気予報からの情報ですが(≧∇≦)。

藍は、生葉での染め色も違うし、発酵した藍に何回浸けるか、でも色が違ってくるんでしょうね。草木染めって奥が深そう!

アジサイもステキな色ですねぇ(^_^)。そしてガラスの招き猫? 涼しそう! 欲しい...。

投稿: ハーちゃん | 2014年8月 2日 (土) 23時24分

おんに、
今朝は曇っていて涼しいです。作業がはかどりそう。

この招き猫、水晶なんですよ~
水晶を身につけていると頭が冴えるという話を聞いて買いました。
年々頭の回転が悪くなっているものでcoldsweats01

月曜日から塾の仕事がハードになります。ふぅ。。。

投稿: テラ | 2014年8月 3日 (日) 09時07分

もしかしたら、とは思っていましたが、やはり水晶だったんですね! なんか形がちょっとノグリっぽくて(ごめん!)可愛いですねぇ。

夏休み中のほうがお忙しいようですね(^^)。受験生は正念場ですからねぇ。

今日も異常に暑かったです。今後の日本のガーデニングが思いやられます(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2014年8月 3日 (日) 17時29分

あは!たぬきね。。。言えてる!!

四国では大変な雨だったんですね。
まったく知らずに過ごしていました。
こちらは雨がパラパラ降った程度で。

投稿: テラ | 2014年8月 3日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ71 | トップページ | アイだけが残る »