« 놓다と두다 | トップページ | 一栗 »

음메달

先週の土日はマスターズの水泳大会でした。地元で開かれる全国大会ということで、チームは大盛り上がり。若い選手がガンガン泳いで大活躍してくれた結果、総合優勝しちゃったのsign03

私は4種目出場したうち、200mの自由形で銀メダルshine

Silver 毎度のことですが、タイムが速いからもらえたメダルではなく、自分が申告したタイムに近かったからもらえたメダルです。タイム順だとね、11人中11位のだんとつビリでしたcoldsweats01

若くて速い選手もいいけど、ものすごいお年寄りなのにがんばっているスイマーだとか、前回新潟でも一緒に泳いだ方ですが、脊椎狭窄症で片手が不自由なのに100mも泳ぐスイマーだとか、そういう選手を見ていると本当に励まされます。

みんなそれぞれの目標を持って大会に出場して、いろんな思いを持って帰っていくのだなと思います。失敗しても成功しても、どんな結果でも、終わってみるとよかったなぁと思って、また挑戦するの。苦しいのにね。

初日の夜にはパーティも開かれます。会場前で、長野県のゆるキャラ、アルクマに会えました。ずっと会いたかったんだ。。。

Alkm

|

« 놓다と두다 | トップページ | 一栗 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アルクマ! 初めてお会いしました(^^)。しゃべりませんか? ふふふ。

体がそんなんでもチャレンジ精神でがんばっているかた、お話を伺いたいものです。どうやってそんなに積極的でいらっしゃるのか。

銀メダル、おめでとうございます(^^)。次は金だ!って、プレッシャーかけちゃおうっと。

今日のブログ、見てください。6時にアップしますのでね(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2014年3月11日 (火) 16時18分

おんに、
アルクマかわいいでしょsign02
「会いたかった~」って声をかけたけど無言でした。
ふなっしーとは違いますね。

チャレンジというのが生きがいになっているようです。
飛び込みまでは松葉づえをついているんですよ。たぶん足も不自由で。
普通の人の2倍は時間がかかるから迷惑かもしれないけどって遠慮勝ちなの。
全然そんなことないのにね。
最後まで泳ぎ終わると、会場から拍手が起こります。やっぱりみんな応援しているんですよね。
私はじんときちゃって、また次の大会でも会いましょう!って別れるんです。
彼女の方がからっとしていますよ。

投稿: テラ | 2014年3月11日 (火) 22時36分

え、そうなの? じゃ私も参加できるかもね、その松葉杖のかたみたいに!

ちょっと自分の生活スタイルを省みちゃいました。生ぬるいお湯に浸かってるみたいだなぁ、ってね(^^;)。

あの2枚目のテラさんのですから。もう送るようになってます(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2014年3月11日 (火) 23時07分

おもも!
「北国のTさん」とは私のことですかsign02
ありがとうございます。

どんなことに挑戦するかは人それぞれで、縁みたいなものもありますよね。
水泳のいいところは、浮力の力を借りて陸上ではできない動きができることです。
水中では息ができないという欠点もありますけどcoldsweats02

投稿: テラ | 2014年3月12日 (水) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 놓다と두다 | トップページ | 一栗 »