« ポジャギ66 | トップページ | 反省したこと »

東京散歩・・・赤城神社

2014年になったと思ったら、もう3回目の日曜日です。

お正月には東京へ行ったのですが、今回は、いつも初詣に行く神田明神のほかに、赤城神社に初めて行ってみました。

Akagi 神楽坂で友人とランチしようと約束していたので、その近所にどこか行く場所はないかと探していたところ、坂を登りきったところに赤城神社があると、東京散歩好きの夫が教えてくれたのです。

神社の裏は断崖になっているとう地形にも興味を引かれました。

行ってみてびっくり。鳥居をくぐるまでは、ごく普通の趣なのですが、石段を上ると、ものすごくスタイリッシュな本殿が現れました! そのとなりにはオシャレなカフェもあるんです。

そして、こんなお守りが。

Akagi2 ゲゲゲの鬼太郎と目玉おやじのお守り。先が見通せるというお守りなので、闘病中の姪のために一ついただいてきました。

でも、どうして赤城神社で鬼太郎のお守りなんだろう? 巫女さんに質問してみればよかった。。。

|

« ポジャギ66 | トップページ | 反省したこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

検索してみたら、ずいぶん高台にあるんですねぇ! 結婚式も挙げられるとか。それでカフェも併設されているのでしょうか? 神社カフェ、興味がありますねぇ。

神楽坂は美味しいお店がいっぱいあったでしょう。何を召し上がったのかな(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2014年1月19日 (日) 22時01分

おんに、
東京暮らしも長かったのに、神楽坂に行ったのは初めてでした。
もっと大人の街なのかと思っていましたが、意外に世俗的。
脇の細い路地に入ると料亭があったりするのですね。
ランチは中華でした。

昨日は、関口博が船で隅田川と神田川を行く番組を見ました。
知らない東京っていっぱいあるなと思いました。
おんにのお家の辺りも全然行ったことないんですよね。。。

投稿: テラ | 2014年1月20日 (月) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ66 | トップページ | 反省したこと »