« 2013年師走 | トップページ | ポジャギ66 »

2014 새해 복 많이 받으세요~

2014年が明けました。おめでとうございますshine

昨日の午前9時ごろ、さぁーて、今年の最後の掃除をするか!といろいろなものを片づけていた時のこと。古紙回収に出す厚紙を物置の奥の所定の場所に入れようと、思いっきり右腕を伸ばした瞬間、左の腰がピキーンと伸びて、あっ、しまった!と思った時にはもうすでに遅く、軽いぎっくり腰状態になってしまいました。

恐る恐る立ち上がると、辛うじて歩けたので、よかったと胸をなでおろし、それ以上悪くしないようにとひたすら横になっていました。左側を下にして。

大晦日に寝ているなんてsign02

お姑さんが同居だったら不可能だろうな。。。そうでなくても、何だか気が引けるのに。。。でもしかたない。。。

いろいろ言い訳をしながら、でも、結局私がしていたことといえば、寝ころんで韓ドラ鑑賞。

チェ・ジウとユン・サンウのケンカばっかりしているドラマも見飽きたので、Kおんにが貸してくれた『屋根部屋のプリンス』を見ることにしました。

それが、見始めると、もう最初からドラマに引き込まれて、その後の展開のおもしろさに何度笑ったことか。こんなに声を出して笑った韓ドラは初めてかもしれません。

除夜の鐘を聞いてから第3話を見て、今朝、お雑煮を食べながら第4話を見ました。王世子がどうもテヨンになっちゃったみたい・・・という場面で終わりでした。

2014年も元旦からおもしろい韓ドラにめぐり会えて、今年もハッピーな年になる予感がしています。

早く続きを見よう~

Ugccajs2vvv

|

« 2013年師走 | トップページ | ポジャギ66 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユチョンのでしょう? 好きだわぁ、彼! 整形してないっぽさが良い(^^)。

なーんとなくですけど、韓流ブームが弱まって来た感がないですか? 昔みたいに面白いドラマが続々でもない感じがしているのですが、そうでもない?

ギックリ腰ですけど、お休み中でまだ良かったかな? 焦らずにゆっくり治してくださいね〜!

今年も楽しい一年でありますように!

投稿: ハーちゃん | 2014年1月 1日 (水) 17時29分

おんに、
このドラマのユチョンは最高ですgood
お供の3人も個性的かつカッコいいの~

紳士の品格の4人もカッコいいし、韓国の男性俳優はなんであんなにステキなんでしょう。
元旦からほれぼれlovely

韓国ドラマは、「情・ドロドロ・泣き笑い」から「ステキ」に移っているような気もしますね。
ソウルの街自体がオシャレになっていることもあるし。

ちょっとレトロな『夢見るサムセン』という漢方医のドラマはなかなか味があります。

おかげさまでぎっくり腰もよくなってきました。
明日から3日間東京です。

投稿: テラ | 2014年1月 1日 (水) 21時43分

あけましておめでとうございます。

腰の具合はいかがでしょうか?
私も、大みそかにおせちの準備をしていたら
腰痛でつらかったです・・・
でも、きっと私のは体力不足だと思います(笑)

今年も素敵なポジャギのお写真のアップを
楽しみにしています!

今年もよろしくお願いします!

投稿: サトコ | 2014年1月 1日 (水) 21時58分

明けましておめでとうございます。

私もこのドラマが好きで、録画してDVDに落として持ってますhappy01
ユチョンも良いけれど、武官役の人が面白い!!
元に戻ってから、オムライスを売っている場面で思わず
「ケチャップが何であるんやー」と関西弁で一人突っ込みしましたsign03

今年も素敵な作品、期待してますscissors

投稿: ビョンミ | 2014年1月 4日 (土) 09時44分

ぎっくり腰、大変でしたね。
腰ってひたすら時間の経過を待つしかなくて…

『屋根部屋のプリンス』は韓国語を一緒に勉強している友達がDVDを貸してくれて2昼夜(笑い)かけて一気に見ました。で第2回目を今じっくりと時間をかけて見直しているところです。面白いですよね。

今年もいいドラマとの出会い、いい人との出会いがありますように。

投稿: ゆう | 2014年1月 4日 (土) 23時13分

サトコさん、
今年もよろしくね!

一昨日初泳ぎしてきて、腰はかなりよくなりました。
ポジャギにはまだ手をつけてないんだ。。。
老眼が進行して、PCや細かい仕事がつい遠のいてしましますcoldsweats01

何でも、一日でも若いうちにするっていうの、今年の目標にしよう~

投稿: テラ | 2014年1月 9日 (木) 08時53分

ビョンミさん、
今年もよろしくお願いします。

オムライスがそんなに最後まで出てくるんですか?
お供の3人が本当にユーモラスですよね。
本当に朝鮮時代から来たのかって錯覚しちゃいます。
韓ドラ最高~

ドラマばっかり見ていて、ポジャギしてないの。。。
今日こそは針仕事しよう!

投稿: テラ | 2014年1月 9日 (木) 09時03分

ゆうさん、
今年もよろしくお願いします。

ドラマは残り2話。
どんな結末なのでしょう。
池に浮いていたのはプヨンだったと、友達がうっかりネタばらしてくれてcoldsweats02

ストーリーを楽しみつつ、以前のように今年はしっかり韓国語の勉強もしたいと思っています。が。。。

投稿: テラ | 2014年1月 9日 (木) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年師走 | トップページ | ポジャギ66 »