« 読めない! | トップページ | 2014 새해 복 많이 받으세요~ »

2013年師走

師も走る師走といいますが、おかげさまで高校と塾とポジャギの仕事で走りまわっています。

しかし、時間的に見るとそれほど忙しくはないはずなのに、どうして時間が足りない感じがするのだろう?と考えました。

理由① 走るのが遅い。

理由② 起きている時間が短い。つまり、睡眠時間が長い+ごろごろと横になっている時間も長い。

理由③ 気づかないけど、結局、韓国ドラマを見ている時間が長い。

理由④ そして、水中にいる時間も結構ある。プールとか温泉とかspa

こんな理由が思い浮かびました。

そして、こういう人のことを「暇人」っていうんだよな。。。と思いましたhappy02

さて、先週、長野へ行った時にゲットしたステキなものをご紹介~

Yws 雪割草の鉢植え。新潟のぼんさい屋季(とき)の高橋星児さんの作品。テーブルに鉢植えを置きたいというコンセプトで作った小さくてかわいい陶器の植木鉢。3本足がメッチャ気に入りました。ネコの短い足みたいで。

Ggp これも新潟の渋谷裕樹子さんのガマ口ポーチ。縦横15cmくらいあるので、けっこういろんなものが入ります。古い布で小物をリメイクしている作家さんです。このポーチの生地は一昔前の婦人用コートのものだそうです。古き良き時代を感じますよね。

たまに街に行くと、いいものにめぐり会えるな~と楽しみにしていた長野出張でしたが、ポジャギ教室が受講生減少のため冬期休講になり、出張って行く機会がなくなってしまいました。ちょっとさびしいweep

来春、復活できるかどうか。。。

|

« 読めない! | トップページ | 2014 새해 복 많이 받으세요~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもテラさんが長野で手に入れるもの、どれもステキで「長野って良いなぁ」って思っています。

雪割草は、鉢も渋くて良いし、葉っぱの形が可愛いのねぇ。花が咲いたらまた見せてくださいね。

時間の使い方、そうやって分析すると私のは一体どうなるんだろうと思いました(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2013年12月26日 (木) 18時29分

おんに、
昨夜は雪が降りました。3cmくらい積もって真っ白な世界です。

雪割草は早春に咲くそうです。これは白花。赤花もあるんですって。

ナポレオンみたいに睡眠時間3時間でOKなんていう人がいるでしょ。うらやましいなと思います。
昨日も1時間昼寝しちゃいましたcoldsweats01

投稿: テラ | 2013年12月27日 (金) 09時05分

長野、松葉屋さんではどうもありがとうございました!
かわいがっていただいて、嬉しいです!来春、花が咲きますように。

投稿: 高橋星児 | 2013年12月28日 (土) 20時45分

高橋さん、
私もうれしい出会いでした。
雪割ちゃんは今テーブルの上でくつろいでいます。
花が咲いたらお知らせしますね~

投稿: テラ | 2013年12月29日 (日) 11時28分

テラさんぎっくり腰大丈夫ですか?
今年もお世話になりました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします!
새해 복 많이 받으세요!!!

投稿: ふにゃ | 2013年12月31日 (火) 21時37分

ふにゃさん、
2014年の初コメント。
地元の新年会に行ってきたので、ほろ酔いですcatface

おかげさまで、ぎっくり腰は重症化せず、ほぼ普通に生活できています。

今年はまた、ぽにょっ会のオフ会などもしたいですね~

投稿: テラ | 2014年1月 1日 (水) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読めない! | トップページ | 2014 새해 복 많이 받으세요~ »