« 南部の木々 | トップページ | 魔方陣 »

テラガーデン3

午前中はすばらしい秋晴れでした。洗濯物を干しながら、ふと足元を見ると、数年前に植えたサフランが花を咲かせていました。

Sfln このサフランと四季咲きのバラは、数年前、ガーデニングに熱中していた頃の名残です。

今は腰が痛いとか、手が荒れて嫌だとか、いろいろ理由をつけて、ガーデニングはしていませんcoldsweats01

Infgr 狂い咲きかな・・・春の花が咲いています。イヌフグり、タンポポ、ホトケノザ。

Rose2 この間の台風で倒れちゃったバラ。けなげに花を咲かせています。倒れちゃった幹の上には、あっ、カエル君!

Hobak 畑に残っているのは、変なカボチャ。韓国カボチャと緑色のカボチャがかけ合わさっちゃったみたいなのです。食べてみたら、味もそんな感じでした。玄関の方に回ると、ピラカンサ。植えたわけじゃないの。

最後に、ご飯を食べに来た野良ネコのブッチ。Bucci

|

« 南部の木々 | トップページ | 魔方陣 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

楽しい(^^)。

サフランの右のバラ、葉っぱも変わってますが、どういう種類ですか? 可愛いなぁ。一重、好きです。原種っぽくてね(^^)。

テラ家のお庭は広いでしょ。いっぱい「あれ?」って驚きが見つかりそうだなぁ(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2013年11月 2日 (土) 22時03分

おんに、
うちの庭は、たぶん、ネコの天国ですよ~
草ぼうぼうの畑では、サバンナのチーターみたいに子ネコが走りまわっています。

あのバラ、真冬以外はずっと咲いています。
何という名前だったか。。。

投稿: テラ | 2013年11月 3日 (日) 09時15分

のどかな、生き物に囲まれた生活がうらやましく思います。ぬくもりがありますものね。個人的にはカエル君、変なかぼちゃに親しみを感じるわー。

投稿: ゆう | 2013年11月 5日 (火) 18時28分

ゆうさん、
田舎はヒトという生きものは少ないのですが、いろいろな生きものが身近に見られますね。
さっき、小5の男子と『大造じいさんとガン』という話を読みながら、いきものについて語ったところでした。
鳥はどうやって会話するのかな?動物にも意識はあるの?自分が魚になったらどうやって生きる?などなど。
自然が豊かだと思考も豊かになるみたい。
今の子供はゲームばっかりして!という先入観も捨てなければ。。。

投稿: テラ | 2013年11月 5日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南部の木々 | トップページ | 魔方陣 »