« present | トップページ | 이실직고・2・ »

이실직고

運転しながら聞く「レベルアップハングル」は、予想以上に頭に残ります。文字を見ずに、音だけを頼りに聞いているせいでしょうか?

이실직고해야 돼.

「白状しなさい。」というお母さんのセリフが印象的でした。休暇のたびに韓国に行く娘が怪しいと思ったお母さん、「사귀는 사람이 있지 つき合ってる人がいるんじゃないの?오늘은 똑바로 말해 봐 今日ははっきり言いなさい。」

毎回、笑えるようなスキットです。韓流ファンの心を読んでるなと。

それから、昔むか~し、親に内緒でカレと旅行に行ったな・・・と思い出したりしてbleah

すべてを打ち明けることはできませんけど、そういう内緒の思い出は、人生の宝物になっています。keyカギをかけて大事にしまっておきましょう。

이실직고 以実直告

|

« present | トップページ | 이실직고・2・ »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)。今日も良いお天気の東京でーす。

この四字熟語、初めてお目にかかりました。普通に会話で使うんですね。覚えなきゃ。

他の会話文はよく耳にしますね(^^)。ふふふ。

私、運転しながら講座は聞けそうもないですねぇ。危ないことになりそうです!

投稿: ハーちゃん | 2013年11月27日 (水) 10時06分

おんに、
こちらはうっすら曇っていますが、部屋の中は暖房なしでもぽかぽか。

運転しながら聞けるのは、田舎道だからですよね。ふふっ。
東京は車だけじゃなく、自転車も歩行者も多いから危ないと思います。

こちらの弱点は、山のせいなのかな、場所によって電波が受信できないことです。
なので、わが家ではよく聞けないのですcoldsweats01

投稿: テラ | 2013年11月27日 (水) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« present | トップページ | 이실직고・2・ »