« MLB카툰 | トップページ | 南部の木々 »

ポジャギ65

2013年の秋は台風の心配をしながら過ぎていきますね。紅葉は、山の高いところから中腹辺りまで下りてきています。

うちの庭の草木もだんだんに冬じまいを始めたようですよ。その中で一つだけ輝いているのがコムラサキの実です。

Kmrsk 天然の色は本当にきれいshine

まねしたわけではないけれど、袱紗をつくってみたら、コムラサキと同じ色になっていました。

Fukusa

表地は숙고사 熟庫紗という薄手の絹、裏地はノバンでつくりました。刺繍はソウルで買ってきたもの。

できあがり寸法35×35cm。

紐付なので、一見、凧みたいですよね。いろんな色でいくつかつくって飾ってもおもしろいかなと思っています。

最近、目がものすごく疲れているので、思うようには作業が進まないのが悩み。。。

|

« MLB카툰 | トップページ | 南部の木々 »

「ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

わぁ、どちらもキレイな紫ですねぇ。

私も近頃、飛蚊症で目が疲れて困っています。ネットも読書も目が命ですものねぇ。

テラさんはまた細かい針仕事だから疲れると思いますよ。そのぶん、ゆっくりと作業すれば良いのかな(^^)。

伊那の秋、想像しています(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2013年10月25日 (金) 13時38分

秋の色ですね。
テラさんしばらくブログの更新がなかったからどうされてるかなって…よかった。

投稿: ゆう | 2013年10月25日 (金) 20時39分

おんに、
この台風が通り過ぎれば、紅葉もぐんときれいになるんじゃないかな~maple
そろそろ暖房が必要になりますね。

読書は裸眼でするので疲れないのですが、PCが本当にダメです。
ドライアイなのかな。。。

というか、きっと更年期ですね。
いろんな所が痛いですcoldsweats01

投稿: テラ | 2013年10月25日 (金) 21時45分

目の調子が悪いんですね。
大丈夫ですか?
紫いいですね。^^

投稿: ふにゃ | 2013年10月25日 (金) 21時46分

ゆうさん、
ブログを書こうと思って書き始めるのですが、最後まで書けないという状態でした。
心が動かない感じもしました。
でも、きっと目の疲れのせいで集中力がなかったのだと思います。

きれいな色が刺激になりました。

そうそう、12月1日は長岡で水泳大会です~
fishと肴とお酒bottleが楽しみ!

投稿: テラ | 2013年10月25日 (金) 21時51分

ふにゃさん、
紫好きだもんねwink

本当に目がダメで、みなさんのブログもちらっと見てるだけで、ぽにょっ会はきちんと読んでないの。。。すみません。

投稿: テラ | 2013年10月25日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MLB카툰 | トップページ | 南部の木々 »