« しまった>< | トップページ | ダメって言われると・・・ »

読書中"달에게 들려주고 싶은 이야기"

先月から読み始めた本。シン・ギョンスク作家の『月に聞かせたい話』Tarege2

달에게 들려주고 싶은 이야기

27話が入った短編集です。

1話目の"아, 사랑한담서?"を読んだ時、バスの中だったのですが、その結末のおもしろさに思わずぷっと吹き出してしまいました。

どこにでもありそうな話、でもなさそうな話、ハッとする話、心温まる話、などなどがやさしい文章で書かれています。静かな秋の夜に読むにはぴったり。

そして、とてもきれいな文章なので、翻訳してみたいと思いました。

先週の木曜日に痛めた腰がまだ治らないので、水泳と針仕事は控えて、その代わりに読書。頭の中をもっと韓国語モードにしたいという気持ちもあり。ぽにょっ会の『犬散男』と並行して、じっくり読んでいこうと考えています。

そうそう、たまさんのところでも、この本が紹介されていました。

|

« しまった>< | トップページ | ダメって言われると・・・ »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

この本、良さそうですね(^^)。むずかしい単語とか文型とかは無いでしょうか?

表紙からしてほんわかした雰囲気が出ていますよねぇ。

ところで水泳大会は出場できたかな? 見学になっちゃったかしら(学生時代みたいね)?

投稿: ハーちゃん | 2013年10月 3日 (木) 17時55分

おんに、
この本は本当におすすめです。
難しくないし、文章がきれいですし、そう、ほんわかしています。
ついでがあるので、注文しましょうか?

水泳大会は、がんばってエントリーした3種目泳ぎましたよ~
初日の200mは70代、80代の先輩と同じ組で泳ぎました。
もともと遅いのに、ぎっくり腰のせいで余計に遅くなりましたけど、最後まで泳げましたscissors

99歳で400mも泳ぐ大先輩や、75歳で世界新記録の大先輩。
今年も感動がいっぱいでした。

投稿: テラ | 2013年10月 3日 (木) 22時29分

良さそうな本ですね。
シン・ギョンスクさんですか。

心温まりたくて…

投稿: ゆう | 2013年10月 3日 (木) 23時53分

ご迷惑でなかったらぜひ注文のほう、よろしくお願いいたしま〜す! うれしいな(^^)。

99歳のかたまで大会に出られるんですか? まぁ! 

テラさんも腰痛をおしての出場、がんばりましたね。ぱちぱちぱち(^^)。

まだお大事にしてね〜。

投稿: ハーちゃん | 2013年10月 3日 (木) 23時55分

ゆうさん、
秋の夜長、いかがお過ごしですか。
寒くなってきましたね。。。
先月、ロシアに転勤した友人から、雪が降って寒いというメールが来ました。
また冬が来るんですね。。。

やさしい言葉や美しい音楽で心を満たして、温かく過ごしましょうね~
さっき、BSの番組で聴いたキム・ボムスとK.WILLの歌に感動lovely

投稿: テラ | 2013年10月 4日 (金) 22時21分

おんに、
腰痛でも泳ごうって、私もずいぶん強くなったなと思いました。
3年前はびびって、100mフリーを棄権したんですよ~
成長しましたね。へへsmile

本は注文しておきます。
レートがよくないですけど。。。

投稿: テラ | 2013年10月 4日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまった>< | トップページ | ダメって言われると・・・ »