« 読書中"달에게 들려주고 싶은 이야기" | トップページ | 가로수 그늘 아래 서면 »

ダメって言われると・・・

頬にいぼができたので、皮膚科に行って治療してもらったのですが、表面が硬くなるまではプールに入っちゃダメと言われました。

ダメって言われると・・・プールに行きたい、泳ぎたいという気持ちがいつもの10倍くらいに膨らんじゃって、泳げないという事実がものすごいストレスになっています。

腰がまだ治っていないし、水泳大会であんなに苦しい思いをしたんだから、当分泳がなくてもいいよね、なんて思っていたのに。

禁止されると、それを破りたくなる。不思議な人間の性ですね。

そして、かさぶたが自然にはがれるまでは、こんなふうに絆創膏を貼ったまま過ごさなければならないそうです。とほほ。。。Bsk

|

« 読書中"달에게 들려주고 싶은 이야기" | トップページ | 가로수 그늘 아래 서면 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ、治療は痛くはなかったですか?

水で濡れるといけないんでしょうね。

やっぱりテラさんは水泳がホントに好きなのねー(^^)。好きこそ物の上手なれ、でしょ!

かさぶたが出来るまでどれくらいの時間がかかりますかねぇ。念力でなんとかならないかな?

投稿: ハーちゃん | 2013年10月 8日 (火) 12時49分

おんに、
液体窒素で凍らせて取る治療でした。
数時間ひりひりしました。

念力でかさぶたsign02
やってみましょう~
念ずれば通ずる。。。

お風呂には入っていいし、顔を洗ってもいいので、ぬれるのは大丈夫みたいですけど、やっぱり感染予防ですかね。
抗がん剤治療中の人もプールは禁止といいますから。

投稿: テラ | 2013年10月 8日 (火) 21時23分

ダメって言われたり、出来なかったりするとしたくなるのが人間ですよね。
液体窒素で治療するんですね。
すごいー。
感染したら大変なことになるんですもん、我慢ですよね。
早く治りますように!

投稿: ふにゃ | 2013年10月 8日 (火) 23時32分

あー、私もやりましたよー(^^)。

内股になんか黒っぽいものが出来て、けこう面積があったので不安でしたけど、液体窒素で取れました。

ある時、ぽこっとはがれるの(^^)。

先生にそれを持って行って見せたけど、その必要は無かったみたい(^^;)。

もうしばらくのガマンですねー。

投稿: ハーちゃん | 2013年10月 8日 (火) 23時41分

ふにゃさん、
がまんしましたよ~
プールを眺めながら、泡の出るお風呂に入っていきました。
泳ぎたいのに泳げないストレス。。。
ぜいたくな悩みですねcoldsweats01

投稿: テラ | 2013年10月 9日 (水) 21時47分

おんに、
はがれたの持って行ったのですかsign02
ウケるhappy02

まだ全然硬くなりません。
時間がかかると言われたけど、どれくらいかかるんでしょう。
上手く行ったら、あと2つとってもらいたいの。

投稿: テラ | 2013年10月 9日 (水) 21時49分

あのね、10日間くらいだったと思います。朝起きたらはがれてたの。

不思議な治療法ですねぇ。痛くはないのねぇ。

今、エアコン入れてます!

投稿: ハーちゃん | 2013年10月 9日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書中"달에게 들려주고 싶은 이야기" | トップページ | 가로수 그늘 아래 서면 »