« かっこええなぁ | トップページ | 読書中"달에게 들려주고 싶은 이야기" »

しまった><

今朝、朝食の支度をしていて、ふとしゃがんだ時に腰をギクッとひねってしまいました。軽いぎっくり腰ですwobbly

午前中に歯医者の予約が入っていたので行ってきましたが、歩けるし、車は運転できるし、立ったり座ったりの時に注意すれば、日常生活は大丈夫です。

しかし・・・

なんと、明日から3日間、水泳大会なんですよ~

どうしよう。。。泳げるかどうか。。。

とりあえず、明日の早朝、起きて、歩けたら行くつもりです。その先は、行ってみて決めることにしましょう。

火事場のバカ力みたいなものが働くかもしれませんからねwink

それに、ぎっくり腰のおかげで、変な緊張感がなくなって助かりました。ふー。

|

« かっこええなぁ | トップページ | 読書中"달에게 들려주고 싶은 이야기" »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3日間もー! 近くで、ですね?

まぁ、軽くて幸いでした。1回くらいはギックリ腰やりますねぇ(^^;)。

泳げるくらいだと、参加は取りやめかしら? それとも、ゆっくり泳いでも良い大会かな(^^)。

お大事にしてね〜!

投稿: ハーちゃん | 2013年9月26日 (木) 15時13分

おんに~
明日はものすごく早起きして、名古屋まで行きます。
せっかく練習してきたのに、このざまですよcrying
ゆっくり泳いでもいいので、ターンができれば出ようと考えています。
楽しんできます~

投稿: テラ | 2013年9月26日 (木) 22時35分

あわわわわ、大丈夫ですか?
軽いとはいえ、大事にしてくださいね。。。

投稿: ふにゃ | 2013年9月28日 (土) 18時01分

ふにゃさん、
水泳大会行ってきました。
初日、さすがに飛び込みが上手くできなくてcoldsweats02
がんばって、3日間ともエントリー種目泳ぎました~
でも、記録はさんざんでしたけどね。

明日から休養します。

投稿: テラ | 2013年9月29日 (日) 22時16分

テラさん
3日間泳ぎ切ったんですか。
それはすごいshine
記録は二の次ですよ。

だけど、腰ちょっと心配です。
その後いかがですか。
腰痛予防・治療に水泳をする人もいる位だから、悪くないのかと思ったり、でも競泳は別だろうと思ったり。

ゆっくり休んでねsign01

投稿: ゆう | 2013年10月 2日 (水) 09時03分

ゆうさん、
今日で1週間になりますが、まだ腰が痛いです。
伸びきらないので、いわゆるへっぴり腰で、おばあさんみたいcoldsweats02
仕事の帰りに、ジェット水流が出る温泉に入って、プールでゆっくり200mだけ泳いできました。
やっぱり少しは動かした方が治りが早いと思います。

しかし、注意しないとダメですね。
ほんの一瞬の油断で、こんな不自由になっちゃうのですから。

そうだ!ゆうさんの足のけがはもう治りましたか?

投稿: テラ | 2013年10月 2日 (水) 18時44分

そう、本当に一瞬の気の緩みなんですよね。
それが大変なことに。お互い気をつけましょうね。

腰は、たぶん時間の経過を待つしかないかな、と。
だけどちゃーんと治りますからね。
気長に養生してくださいね。

私の足は…
1週間目に抜糸して、順調に回復しているはず。
ただ傷のまわりがぽっこり腫れているし、
そのまわりはむくんでいる感じだし。
傷の周りがきれいじゃないし…
経験がないからこれでいいのかよくないのかわからないんですよcoldsweats01     どうなんだろ。

投稿: ゆう | 2013年10月 2日 (水) 21時54分

ゆうさん、
お互い気長に養生しましょう~

私もずっと前、手術してお腹を縫った時、そんな感じでした。
でも、そのうち平らになって、傷も線だけになるはずです。
足だからむくみやすいかもしれませんね。
水中ウォーキング、おすすめしますwink

投稿: テラ | 2013年10月 3日 (木) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かっこええなぁ | トップページ | 読書中"달에게 들려주고 싶은 이야기" »