« 幸福とは | トップページ | 武学? »

ネコみたいに

このところ、数年前の私に戻ったみたいで、ネコみたいに生きています。

Cats 世の中がいろいろ変化していくけど、よく食べて、よく寝て、よく泳いで、少し働いてっていう生活だから、ブログに書くこともないのにゃ~

Tera2 季節も移り変わっています。

コムラサキの実が色づいてきました。写真には写っていないけど、赤トンボが飛びまわっています。Komurasaki

|

« 幸福とは | トップページ | 武学? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネコみたいに、って言うとねぇ、コケティッシュに生きてるのかな、なんてね(^^)。違うわねぇ。

このネコちゃんたち、兄弟かな? 依頼、信頼し合って固まってる感じが見えます。

あー、もう秋ですかぁ。東京も明日は秋晴れのお天気だそうです(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2013年9月 8日 (日) 23時55分

おんに、
コケティッシュという言葉、久しぶりに聞きました。
それで、どんな意味だっけ?と。
「媚びを売る」なんですね。。。
ネコをそういうイメージで見る人も多いですよね。
このネコたちは半野良ネコなので、食べるのに必死。
たぶん親子で、お母さんががんばって子育てしてる感じです。
けど、いつも思うのですが、増やさなければ苦労しないのにね、と。
しかたないか、本能だから。。。

投稿: テラ | 2013年9月 9日 (月) 08時40分

私もねこみたいに生きたいにゃー。犬みたいじゃなくてね。ま、よく食べて、よく眠ってはいますけれども…。

これからの季節山で見かける紫式部が茶花なんかにも使われて目を楽しませてくれるんですが、これはコムラサキっていうんですか?違う品種なのかな。

赤とんぼも季節感がありますよね。昔里山でよく見かけたし、町の中だって高校の窓の外の欄干にもたくさん並んで止まっていたものだけれど、久しく見てない気がします。

投稿: ゆう | 2013年9月15日 (日) 17時23分

ゆうさん、
よく食べて寝ていますか?
うふっ。
私、今朝目が覚めたら9時でした。びっくり!
9時間も寝ちゃった。。。

コムラサキは紫式部の仲間です。
紫式部の方がもう少しワイルドな感じですね。

赤トンボが飛び始めて、気がついたら、蜂がいなくなっていました。
蜂の巣を放棄して、あの蜂たちはどこに行ったのでしょう?
毎年くり返すことだけど、生きものは季節を感じてきちんきちんと生きていますね。

投稿: テラ | 2013年9月15日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸福とは | トップページ | 武学? »