« JJJ! | トップページ | かっこええなぁ »

ポジャギ64

옥사オクサでレジ袋みたいなバッグをつくってみました。日本製の厚手の木綿でできた見本があったのですが、透けた布の方がいいんじゃない? コンパクトにしてバッグインバッグにするのはどうかな?と考えて、改良しました。

Ubag車で移動する生活を送っていると、ちょっとATMでお金をおろしたい時、お財布と通帳が入るくらいのバッグがあると便利なのです。これは長財布がぴったり入る大きさ。

透けているから中身が見えて危なくない?という意見もありましたが、携帯(今や古い?)が光っているのも見えるし、カギどこ?どこ?と手探りで探さなくてもよくなったし、透けていることの利点もかなりあると思います。

Ubag2 3月にソウルの鐘路5街の地下街で見つけた、かわゆい鳥の飾りをアクセントでつけてみました。こういう小物って、何に使うかという具体的な目的もないまま、ただ、かわいい~heart01という直感だけで買うのですが、 あとから意外なところで力を発揮します。

韓国の手芸の底力。。。うーむ。

|

« JJJ! | トップページ | かっこええなぁ »

「ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

色も形も布も小鳥も、ぜーんぶ可愛いわねぇ!

ホント、バッグを持ち歩くのが重い時があります。必要なモノだけ入れてちょっと移動したい時に便利だわぁ。おサイフだけ持ってウロウロするのもエレガントじゃないもの(^^)。

展示会で売りましょう!

投稿: ハーちゃん | 2013年9月19日 (木) 15時21分

おんに、
お財布だけの時って意外と少ないんですよね。
携帯も持ちたいし、カギもあるし。
女性の場合、服のポケットに入れにくい時もありますよね。
展示会・・・密かにねらっています。
なので、また仕入れに行きたいな~とsmile
可愛いのいっぱい売ってるんですよ~
ソウルheart01ソウルheart01

投稿: テラ | 2013年9月19日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JJJ! | トップページ | かっこええなぁ »