« 再会 | トップページ | 熱かった日曜日 »

팔찌

あまちゃんが、ミサンガが切れたと喜んでいた日、私のブレスレットが切れました。プールの更衣室ではずそうとしたとたんに、パーっと珠が周囲に飛び散りました。

数年前にソウルで買ったアメジストのブレスレットです。数珠といってもいいかな。

数珠が切れると、身代りになってくれたというから、何か私に起こるべきことが起こらなかったのでしょう。

でも、なんとなく縁起が悪い気がしたので、すぐに直そうと思いました。2年前に友達のブレスレットを直してあげようと思って買って、使わずにいたブレスレット用のゴム紐があったので、説明書を見ながら、初めて作ってみました。

Palzzi もともとはアメジストだけのブレスレットだったのですが、ずっと前に壊れていたブレスレットの玉や、手芸用に買っておいたスワロフスキーのビーズを混ぜて作り変えました。

ソウルの思い出が壊れちゃったみたいで、ちょっと残念だったのですが、新しいブレスレット2つに生まれ変わったので、逆にうれしい気持ちになりました。

永遠に続くものなんて何もないんだから、壊れたら、またつくり直せばいいんだし、何でも失敗したら、やり直せばいいんですよね。

もう何度切れても大丈夫scissors

そうそう、この日は、何か「切れる日」だったみたいで、筋トレ用のチューブも切れました。

そんな力がついたわけじゃないと思うけど。。。

|

« 再会 | トップページ | 熱かった日曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

珠が飛び散った、って聞くと「里見八犬伝」を思い出します(^^)。

全部ちゃんと集められたかな?

生まれ変わったブレスレットができて、かえって嬉しいですねー(^^)。

今日はきっと熱帯夜です(^^;)。そちらも気をつけてねー!

投稿: ハーちゃん | 2013年8月 7日 (水) 23時00分

おんに、
里見八犬伝とは!
珠は30個あったと思うのですが、拾ったのは28個。
どこかに行っちゃった珠もあるのかな。。。

東京は熱帯夜でしたか?
こちらは涼しい夜で、寒くて窓を閉めました。
林間学校へ行く時は、夏でもセーターというのを思い出しました。
今朝はもう暑いですけどsweat01

投稿: テラ | 2013年8月 8日 (木) 09時19分

ブレスレットの珠が飛び散っても、かえって素敵なブレスレットが2つもできたんだから、よかったね!

その昔、小さな真珠の珠1個部屋でなくしたことがあったのを思い出しました。どんなに捜してもなくて、最後に引っ越す日まであきらめずに捜したんだけど・・・未だに7不思議のひとつです。

ところでね。最近カーテンを洗って椅子の上で背伸びして付け替えていたらひっくり返って足の筋をちょっと切ってしまうというドジをまたやってしまったわけ。それでまたまためげていたんだけど、「壊れてもまたつくり直せばいいんだし」あそうか!みたいな感じで元気もらいました。ちょっと違う?

夜涼しいのはうらやましいです。

投稿: ゆう | 2013年8月 8日 (木) 14時40分

ゆうさん、
真珠は惜しいですね。。。
きっとまだその部屋のどこかにあるのでしょうね。
神隠しみたいだわ。

足の筋を切っちゃったのですかsign02
それは不自由でしょう。
つなぎ直せたのならいいけど。。。
いつも行くプールに、肩の腱が切れて腕が上がらないからとリハビリで筋トレと水中ウォーキングしている84歳のおばあちゃんがいるの。
手術は難しいから、筋肉をつけることで補うのですって。
それで、腕も少しずつ上がるようになっているんですよ。すごいですよね。
きっかけは偶然だったのだけど、先日、地元のテレビでも紹介されたの!
どんなことでも、回復させるのは本人なんだなと思います。
전화위복
災いを転じて福となす・・・昔から人はへこんだ時に立ち直る方法をいろいろ考えていたんですね。

足、お大事にconfident

投稿: テラ | 2013年8月 9日 (金) 09時22分

テラさん力がついたのではないですか?

「切れる日」「ぶつかる日」「転ぶ日」など
いろんな「日」がありませんか?
今日はこういう「日」だから気をつけよう。
ってよく思います。

失敗したらやり直せばいいし、壊れたら直せばいいですよね!

ゆうさんの足大丈夫でしょうか、、、。
お大事に。。。

投稿: ふにゃ | 2013年8月10日 (土) 09時46分

ふにゃさん、
昨日ぽにょっ会の見直しをしてから入力しようと思ってたんだけど、途中で投げてしまいました。
どうも、力が出ない日だったみたい。
ふにゃさんはもうアップしてありますね。すごいな~

今日は反戦集会に行って、夕方から飲み会beer
しかし、暑くなりそうだな。。。

頭が回ってない感じ。
みあんcoldsweats01

投稿: テラ | 2013年8月11日 (日) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再会 | トップページ | 熱かった日曜日 »