« 藍染2 | トップページ | 再会 »

되돌리다

昨日は涼しい北風が吹いて、過ごしやすい一日でした。こういう日は針仕事もはかどります。

Aipo 今つくっているのは、藍染めのオクサのチョガッポ。ログキャビンのような縫い方なので、ちょっと手間がかかります。

何時間もただひたすら巻きかがり縫いをするので、いつも音楽を聴きながら作業しています。実は、8月にB'zのコンサートに行くことになって、先月からずっとB'zを聴いていたのですが、いまいちポジャギとは合わない。。。

それで、先日、衝動買いしたイ・スンギの5.5集をかけると・・・目の前に韓国の風景が広がりました。

切ない歌詞とメロディーがポジャギにもしみ込んでいくような気がしました。

何度もリピートして聴いたのが、♪되돌리다

ドラマの後ろにくっついている韓ラブのコーナーで耳にして、一瞬のうちに気に入った曲です。MVもステキでした。

순간마다 네가 떠올라... 조용히 낮게 울리던 그 목소리...

このフレーズが何度もくり返されます。そのたびに、私の中にもある風景が浮かびました。

ステキな思い出を持っている人は、きっと共感できると思います。というより、この曲を聴きながら、思い出というのは、ステキなものになるんだなぁと感じました。自分が、ステキなものにする、というのが本当かな。。。

되돌리다というタイトルですが、日本語にすると何になるでしょう。ステキな曲なので、きれいな日本語を当てはめてみたいと思いましたが、なかなか難しいです。

何かいい訳語がみつかったら教えてくださいねwink

Isg

|

« 藍染2 | トップページ | 再会 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

うむむむむ…
難しい(@@;
みんなどんなタイトルをつけてくるのかな~

投稿: ふにゃ | 2013年8月 5日 (月) 23時52分

ふにゃさん、
やっぱり「巻き戻す」しかないかな。。。
時計の針を逆回しにするイメージなんだけど。昨日も何回も聞いて、もう20何年も前に死んだおじいちゃんのことを思い出して、泣いちゃったcrying

今日は雨降りです。

投稿: テラ | 2013年8月 6日 (火) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藍染2 | トップページ | 再会 »