« 3連休 | トップページ | 七夕 »

テラガーデン2

Kaeru おっと、今日は3匹一緒sign02

Kaeru2 後ろ姿。

洗濯物干してもびくっともしないのが不思議。そして、どうして物干し台のプラスチックの部分の上が好きなのか。。。

Oregano オレガノの花が咲いています。いつの間にかハチの巣もこんなに大きくなっていました。

平和だな。。。

|

« 3連休 | トップページ | 七夕 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あらあら、カエルくんたち、兄弟かな? 人の気配を感じないのかなぁ。

オレガノの花ですが、ポワポワしてるでしょ? なんか好きです(^^)。タネができたら少し頂けますぅ?

投稿: ハーちゃん | 2013年7月16日 (火) 20時46分

アオガエル、最近お目にかからないわあ。いっぱいいろいろな生き物が訪ねてくるのね、テラさんちは。

蜂の巣はどこにあるの?
平和の一部ではあるけれど・・・さされないように気をつけてくださいね。蜂にさされると半端でなく痛いですから。

中学生のとき通学途中で飛んできた蜂にいきなりさされたことがあります。あちらはさすときは命がけなんだと後で聞きました。

投稿: ゆう | 2013年7月17日 (水) 09時25分

おんに、
オレガノは丈夫ですね。
他のハーブはなくなってしまったけど、これは残っています。
種ってどんなのだろう。。。
採れたら送りますね~

投稿: テラ | 2013年7月17日 (水) 18時05分

ゆうさん、
命がけの蜂に刺されたとはsign02
え~い、何か悪いことしたんですか?
巣に近づくと、カチカチって音を出しますよね。警戒音というのかな。
たいがい人が通らないようなところに巣を作るので、気づいた時には大きくなっています。
これは窓のサッシの枠の外。

招かざる客も訪ねてきますよ。
蛾!!
大嫌いなの~shock

投稿: テラ | 2013年7月17日 (水) 18時11分

私の通っていた中学は、街から15分位歩いた小高い丘の上にありました。通学路の両脇は林になっていたりする田舎の中学校。その通学路(車も通る舗装道路です)を通ってごく普通に足早に登校中だった私の腕を何の前触れもなくいきなり飛んできて止まった蜂が刺して逃げて行きました。ほんの一瞬のことだったのです。

私は悪くない、悪さしてないもーん!

前後に大勢中学生が遅刻しまいとひたすら登校を急いでいる、ただそれだけの場面だったのに。未だにどうして刺されちゃったのかわかりません。きっと巣が近くにあったのでしょうね。

ともかく半日位はすごい痛さでした。蜂のやつめ!

でもその後、蜂は人を刺すと死んでしまうんだと聞いて、おまえさんも命がけだったのか、と許してあげる?気持ちになったのでしたが・・・

さっき調べたら、人を刺すと死んでしまうのはミツバチだけで、他の蜂は何度でも刺すんだそうです。そうだったのか。

のどかな 田舎の 思い出

投稿: ゆう | 2013年7月18日 (木) 10時13分

追伸 
テラさん蛾が大嫌いなのね。私もすごい苦手です。遭遇したくないよね。

投稿: ゆう | 2013年7月18日 (木) 10時18分

ゆうさん、
蜂の一刺しなんて言って有名になった人もいましたね。

ゆうさんは中学生の頃からお姉さんだったでしょ?
きっと勉強もできて。

私も中学の通学路にはいっぱい思い出があります。
歩いて30分くらいかかるところに学校があって、毎朝女子5、6人で通っていました。
あの頃、女子は派閥争いが大変でした。
エネルギッシュで、感情の起伏が激しくて、誰が好きだとか嫌いだとかが大きな問題で、泣いたり笑ったり。
いい時代だったなと思います。

そうだ。
私も蜂に刺されたことがあります。
小学生の時、ミツバチを踏みつけて、死んだかどうか確かめるために触ったんですよ。
その時、チクリと。
あれは正真正銘、最後の一刺しでしたね。。。

投稿: テラ | 2013年7月18日 (木) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休 | トップページ | 七夕 »