« My Sweet&Smiley^^ Seoul 3 | トップページ | 한 여자가 있어 »

テラガーデン

Kaeru 今年もカエル君が来ています。梅雨らしいどんよりとした天気の今朝。ブラックベリーの葉っぱの上が気に入ったみたい。さて、この写真の中にカエル君は何匹いるでしょう?

Flowers 全然手入れをしていない庭ですが、バラやマロウの花が咲いています。バラって意外と強いんですよね。マロウは根を伸ばしてどんどん増えるので困りものです。

今日から7月ですね。

9月末に長水路(50メートルプール)の水泳大会があり、200メートルの種目を申し込んじゃったのです。今年の夏の目標にしようと思って。

それで、昨日は長野市にポジャギ教室に行った帰り、教室からバスで20分のところにある50メートルプールに、果たして200メートル泳げるかどうかsign02 試しに行ってきました。

50メートルプールだと2往復。ゆっくりなら泳げました。ほっconfident

あとは2カ月練習して、どれくらいのタイムで泳げるようになるかです。今年の夏もきっと毎日プール通いですね。。。

その合間にポジャギもつくらなきゃsweat01

なので、ガーデニングの時間はなさそうです。テラガーデンはこの夏も草ぼうぼうになりそう。ナチュラルガーデンってことにしておきましょうか。。。

|

« My Sweet&Smiley^^ Seoul 3 | トップページ | 한 여자가 있어 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

私の理想の庭だわ、人の手が入っていないように見える庭(^^)。あ、見える、じゃなくて本当に入っていないのか...。

自然に見える庭を作るのは難しいですねぇ。

バラの色が好き〜。マローはハーブの一種ですよね。葵科なのかな?

50メートルのプール、私だったら横に泳ぎたいですぅ(^^;)。背泳ぎでゆっくりなら泳げるかも知れません!

投稿: ハーちゃん | 2013年7月 1日 (月) 12時56分

おんに、
このバラはきれいでしょ?
山梨のバラガーデンで買ったものです。もう何年か前に。

人の手が入っていないように見せるには、たぶん自然に生えてきた草を残すようにするのでしょうね。
ということは、選択的に草むしりをすることになりますね。
60歳過ぎた頃、そういうガーデナーになろうと思っていますsmile

今はスイマーとポジャガーとフリーターsweat01
50メートルプールは大きくて気持ちがいいですよ!
ゆっくり天井を見ながら背泳ぎしてみてくださいね~

投稿: テラ | 2013年7月 1日 (月) 15時14分

ポジャガーって、テラさんが作った新語かな(^^)。これから巷で使われるようになるかもね!

選択的な草むしり、ってどうやったら良いのかな。我が家も雑草、野草がかなり生えたままなのですけども(^^;)。

山梨には、バラのナーサリーが多いですよね。気候が合っているのかもね。

投稿: ハーちゃん | 2013年7月 1日 (月) 15時22分

3匹!

ブラックベリーでジャムを作ったりするんですか?

ソウルの話の続きは明日かな~
続きが楽しみだなぁ~

投稿: ふにゃ | 2013年7月 1日 (月) 22時02分

おんに、
これから「ポジャガー」使いますねsmile
ポテトとジャガイモみたいですけど。。。

さっきも夫と草むしりの話をしたのですが、選択的にしているとものすごく時間がかかります。
部屋の整理と同じですよね。
片づけようと思ったのに、アルバムを見だしちゃったりする、あれ。
今年から、夫にバサバサと刈ってもらうことにしました。
他人の宝物はどんどん捨てられる論理かな。

投稿: テラ | 2013年7月 1日 (月) 22時18分

ふにゃさん、
3匹、正解です!
写真には写らなかったけど、実際にはもう1匹いました。

ブラックベリーは種が大きくて多いのでジャムには向きません。
暑い時、畑仕事の合い間に食べるとすっぱくて元気が出ました。
アレルギーで食べられなくなっちゃったのが残念。。。

ソウルの話はもうネタ切れで、あとは食べものの写真だけなんですよぉ。
見てね~

投稿: テラ | 2013年7月 1日 (月) 22時23分

続けてこちらにもコメント(^-^)

青々とした素敵なお庭ですね♪
ガーデニングとか素敵だなって思いますが見る専門です。我が家は1畳分くらいの小さな畑にトマトと茄子を育ててますが、今日の土砂降りで実が落ちてしまいそうです^_^;

ポジャギのクラス長野でも開催されてるんですか?
学生時代に甲府に住んでいたので、冬にはスキーをしに長野によく行ってました!!

プールにポジャギに毎日充実されているご様子が素敵ですね!!憧れちゃいますー☆

投稿: ぷなぴ | 2013年7月 3日 (水) 17時10分

ぷなぴさん、
今日はこちらも一日中しとしと雨でした。
そして寒いですsad

長野市のポジャギはまだ1年です。
月に1度、往復6時間くらいかけて通っています。
北の方はスキーができるくらい雪が多いのですが、うちの方はあまり降らないんですよ。
今日も往復4時間かけて高校に行ってきたところです。
効率が悪くてね。。。coldsweats01
でも、とってもありがたいです。

投稿: テラ | 2013年7月 3日 (水) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« My Sweet&Smiley^^ Seoul 3 | トップページ | 한 여자가 있어 »