« My Sweet&Smiley^^ Seoul 1 | トップページ | My Sweet&Smiley^^ Seoul 3 »

My Sweet&Smiley^^Seoul 2

あと半年で50歳になるっていうのに、民俗村に行って一番したかったことがこれだったんだ。。。Oさまと大王大妃さまから杖刑を受けて、もう思い残すことはありません。여한이 없습니다~

Ch 杖刑장형は五刑오형の一つで、笞刑태형の次に重い刑だそうですね。手加減してたたいてくれたと思うのだけど、結構痛かったですよcoldsweats01

Bus

というわけで、第2話は「韓国民俗村한국민속촌」

民俗村へは、スウォン수원駅前から出ている無料バスに乗っていきました。30分くらいかかります。

River 民俗村の真ん中を川が流れています。あぁ、見覚えのある川、石の橋、木の橋・・・九尾狐が出てきそうだよねぇ・・・あのドラマでも誰誰がここで何何して・・・

オバサンの話には、めったに俳優の名前は出てきません。「あのドラマのあの役のあの人」「あぁあの人ね!」これで話が通じるからおもしろいhappy02

Minsok 韓国は梅雨入りしたばかりで蒸し暑く、木陰がうれしい。緑もきれいでした。

Nogak 農楽농악の公演を見ました。太鼓やチャング장구の響きも迫力のあるものでしたが、ソゴ소고をたたきながら帽子についている長い紐を回したり、身体を斜めに回転したりする動きが不思議で不思議で。

Chultagi 綱渡り줄타기も見ました。あまり若くないおじさんが信じられないような演技を見せてくれました。一度綱を渡るたびに、汗を拭きふき小休止。そこで次の演技の説明をしてくれるのですが、右足をどうのこうの・・・今度は両足をそろえてどうのこうの・・・足を、の部分までは聞き取れるのですが、その後の、曲げてから蹴りあげるだとか、綱から片足だけを落とすだとか、身体の動きを説明する言葉が全然わかりませんでしたcoldsweats01 もっと勉強しなきゃね。。。

Uma 3番目の公演は馬上武芸마상무예。白馬に乗った若者がアクロバティックな演技を見せてくれます。帰ってきてから友達に聞いて驚いたのですが、この若者たちはモンゴル人なんだってsign02 ほんとかな。。。韓国人の若者は本当にきれいでかわいいよねぇ、なんて言いながら見ていたので。

Swing 最後にぶらんこにも乗りました。この時の私は「王女の男」のセリョンになったつもり。。。次はチマチョゴリを着て乗ってみたいです。

予想以上に楽しめた民俗村でした。史劇ファンの友達と一緒に行くと楽しさ10倍ですよwink

つづく。。。

|

« My Sweet&Smiley^^ Seoul 1 | トップページ | My Sweet&Smiley^^ Seoul 3 »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

これが音に聞く(^^)民俗村ですか。

私は史劇はほとんど知識が無いんですが、それはそれなりに楽しめそうですよね。

名前が出て来ないの、わかるわぁ。特に韓国の人の名前って、同じようなのが多いしね。

水原へも高速バスで行ったんですか? ソウル以外には出たこと無いので〜。でも高速バスターミナルにも行ってみたいです。ドラマにもよく出るものねー(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2013年6月27日 (木) 12時10分

おんに、
水原へは鐘路から地下鉄に乗っていきました。各駅停車で1時間ちょっと。
朝の通勤時間帯だったので結構込んでいました。
高速バスは私もまだ乗ったことがないんですよね。。。
そうだ!次は高速バスで安東にでも行ってみようかな。。。

民俗村はドラマを見ていなくても、雰囲気がとてもいいし、公演も見ごたえがあるのでおすすめです。
知人はソウルからタクシーで行ったそうです。貸し切りでも1日1万円くらいだったとか。

投稿: テラ | 2013年6月28日 (金) 09時05分

よく「コソクボストミノル」ってドラマで聞きますよね(^^)。

アメリカでもグレイハウンドバスに乗りたくて飛行機をキャンセルしたことがあります。乗り物が好きなんでしょうね(^^)。

ソウルから貸し切りでタクシーってラクそう。運転手さんとも韓国語でいっぱいしゃべれそうだしね!

投稿: ハーちゃん | 2013年6月28日 (金) 09時49分

民族村、たのしそうです~!

元々ドラマから入っていないのと、コンサート見る為に韓国に行ってるのもあって、これまで「らしい」場所って景福宮しか行ったことなかったんですけど、
来週、初めて全州にいくことになったんです!
一泊だけですが、ハノクマウル楽しんできます~。

水原行ってみたくなりました。
ソウルからも割とすぐですもんね^^

投稿: おけいはん。 | 2013年6月28日 (金) 13時02分

おんに、
コソクボストミノルbusにはドラマがありますよね!

アメリカのバス旅行はものすごい距離じゃないですか?
私の思い出のバス旅行といえば、パキスタンのイスラマバードから国境を越えて、中国のウルムチまでの旅。
もうあんなハードな旅行はできないでしょうね。。。

投稿: テラ | 2013年6月28日 (金) 18時29分

おけいはん。さん、
全州ですかsign02 いいな~
マッコリとか食べものがおいしいらしいですよね。
3年前、全州の大学での研修会に当たったって誤報が入ってぬか喜びしたことがありましたっけcoldsweats01
ハノクマウルもおもしろそうですね。
ぜひ「らしい」場所で思いっきり韓国を楽しんできてくださいね!

水原は想像より大きな都市でしたよ。

投稿: テラ | 2013年6月28日 (金) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« My Sweet&Smiley^^ Seoul 1 | トップページ | My Sweet&Smiley^^ Seoul 3 »