« 서표 栞 | トップページ | 동메달 銅メダル »

「小さなポジャギ展」終わる

2日間の楽しいお祭りが終わって、脱力。。。身体のあちこちが痛い。。。今日は薄曇りで、爽やかな風が吹いているので、気持ちいいな~と休みながら、たまった家事を片づけています。

お客様が入れ替わり立ち替わり来てくださったので、本当にバタバタしていて、ろくな写真が残っていません。残念。。。

Po3 この壁はマグネットでつけられるようになっていたので、小さめのポジャギとチュモニをぺたぺたと張ってみました。

Po4 どこの展示会でもしつこく飾っている「My Sweet Seoul」(中央) 今回は、曼荼羅みたいだという感想が聞けて、感激しました。そんなふうに感じてくれる人もいるんだなぁと、ポジャギにこめたソウルへの想いが伝わった気がしました。

Po1_2 3方がガラス張りの部屋で、建物自体もガラス張りのとても明るい空間。そこに一重のポジャギをかけてみると、思いっきり光を通して、こんなにスケスケになりました。数年前に作ったものですが、また別の顔に映っています。

Po5 部屋の出入り口。

シルクオーガンジーとノバンで作ったポジャギをかけました。

これも数年前に作ったもの。

Po6先月染めてもらった藍染のモシのポジャギ。光のまぶしい季節には、透け感のあるポジャギが人気です。自然の青の色は本当にステキです。

おまけ。打ち上げは近所のイタリアン。私たちの展示会に合わせてくれたかのように、ステーキとドリンクが半額sign03 2日間、この肉のためにがんばったといっても過言ではない。。。花より団子、ですねsmile

Po7

|

« 서표 栞 | トップページ | 동메달 銅メダル »

「ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。見に行ったらほしいものだらけだったと思います。

ちょうど光が通る場所が何カ所かあったのね。透けるポジャギをかけるのにピッタリじゃないですか?

生徒さんたちの小さな作品もみな素敵です。

展示会は、また次のステップへのきっかけになりますね。がんばろう、ってね(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2013年5月27日 (月) 23時26分

おんに、
疲れましたwobbly
展示会は体力勝負ですね。
でも、販売員って毎日こんなふうに働いているのかなと思って尊敬。

部屋の中にぐるりとパネルを立てて、ところどころに隙間を作って光を入れました。
パネルの外側にも展示して、部屋の外からも見られるようにしたので、もっとたくさん作品があったんですよ。

いろいろな人とお話しながら、アイデアももらいました。
たぶん、仲間もそうだったと思うので、次回の展示会はもっと盛り上がるだろうと期待しています。

投稿: テラ | 2013年5月28日 (火) 09時11分

オンニ、展示会、ありがとうございました。
気がきかず何もお手伝いできず、すみません(>_<)

他の教室の方の作品を見れて、とても刺激されました。
自分が避けていた色を上手に使っていたり、
布の配置もこうすればいいのか~と、
参考にもなりました。
と同時に自分の作品って、とってもちっぽけに思えてきました。基本がなってない!くせに色々作りたがる(笑)
もっと基本を勉強します…。

投稿: ジヨン | 2013年5月28日 (火) 12時43分

ジヨンし~
すごへっそよ&こまをよheart01

ジヨンしのポジャギは若さとジヨンしらしさがあふれたステキな作品ですよ!
髪どめもナイスgoodとってもいいアイデアだと思いました。
だから全部買ってもらえたでしょsign02
写真を撮りそこなって、ブログで紹介できないのが残念なの。
FBに載せてねwink

他の人の作品を見て、いろいろなことを感じたり、まねしたりするのはいいことだと思います。
でも、自分のカラーは大事にしようね!

投稿: テラ | 2013年5月28日 (火) 15時23分

テラさん
ポジャギきれいねえsign01
次は本物見に行きたいですうheart04

投稿: ゆう | 2013年6月 1日 (土) 03時51分

ゆうさん、
ありがとうございますhappy01
来年は夏に地元でしようと考え中。
見に来てくださいね~

投稿: テラ | 2013年6月 1日 (土) 10時23分

遅くなりましたが展示会、お疲れ様でした~!
お部屋の出入り口に掛けられていたというポチャギ。
透け感があって、とってもステキですね。
最近全く針仕事をしてないので久しぶりに
ちくちくやってみようと思いま~す!

投稿: tomo | 2013年6月 6日 (木) 18時18分

tomoさん、
展示会おかげさまで無事終了。
その後水泳大会もあって、今日やっと落ち着いた感じです。
メールのお返事できなくてごめんなさい。
刺繍は習ってみたいと思いつつ、時間がなくて。。。
tomoさんが習って来て、教えてください!
ちくちく、楽しみましょうね~

投稿: テラ | 2013年6月 6日 (木) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 서표 栞 | トップページ | 동메달 銅メダル »