« 2013ソ4女旅・夜ごはん朝ごはんの巻 | トップページ | 인도의 수공품 インドの手工芸 »

훌쩍 건너가고 싶다

4月になりました。新年度、新学期、気持ちが改まりますね。私も今日から心機一転、学年が一つ上がったつもりになって、韓国語の勉強をしたいと思います。

Iloveyou ソウルで買ってきたメモ帳。これを単語帳にして、四字熟語や擬声語などを書きとめておこうと思います。ハン検対策。

さっきメモしたのは、훌쩍 건너가다 ひらっと跳び越える。

ずっとわだかまったままの人間関係、半年抱えているポジャギの宿題、ちっとも速くならないクロール・・・小さい悩みがいっぱい。この韓国語を見た瞬間に、この状況をひらっと跳び越えられたらどんなにスッキリするだろうなと思いました。

4月1日にそんな奇蹟は起こらないものでしょうか。。。

up

훌쩍 건너가고 싶다 ひらっと跳び越えたい

|

« 2013ソ4女旅・夜ごはん朝ごはんの巻 | トップページ | 인도의 수공품 インドの手工芸 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奇跡! ホントにそれぞれが望む奇跡が起きたらねぇ。

まぁそれは望むべくもないとして、地道にコツコツやるしかないかな(^^;)。

今日の東京、4月初日にピッタリの穏やかな日和で〜す(^^)。

メモ帳、可愛い〜!

投稿: ハーちゃん | 2013年4月 1日 (月) 11時31分

おんに、
今日は地道にコツコツしました。
それで、半年間できなかったポジャギの宿題をクリアshine
要はやる気なのかな。。。
それとも今日がその日だったのか。。。
スッキリしました。

でも、喘息っぽくて体調イマイチsad

投稿: テラ | 2013年4月 1日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013ソ4女旅・夜ごはん朝ごはんの巻 | トップページ | 인도의 수공품 インドの手工芸 »