« 슈퍼고딩 スーパー高校生 | トップページ | 치마저고리 チマチョゴリ »

ポジャギ57

去年の秋頃、H様にご注文いただいたキーボード入れがようやくできあがり、先週お届けしたところ、気に入っていただけたみたいで、ほっと胸をなでおろしたところです。

Hrs2 グレーのグラデーションというリクエストだったのですが、今までそういう色をほとんど使ったことがなく。。。しかも、男性用というのでかわいくするわけにもいかず、大変悩みました。

結局、ネコのボタンなんかをつけちゃったので、かわいくなってしまったんだにゃ~

このボタンは数年前に東大門総合市場の3階で見つけたものです。秘蔵していて、今回初登場。何に使うかわからないようなものでも、気に入ったものはとりあえず買っておくものだと思いました。こんな出番があるのですからね。

Hrs1 ふたを開けるとこんな感じ。ネコのボタンがついている面にだけキルト綿を入れました。

素材はモシ무시です。

リクエストをいただけると、自分では作ろうと思わないものにまで挑戦することになり、あれこれ考えたり、いろいろ工夫してみたり。そういう過程がとても勉強になりました。

すっごく時間がかかってしまったのは、イメージするデザインと作っているもののギャップがありすぎて、どうしていいかわからずにしばらく放っておいたからなんです。すみませんcoldsweats01

3月にソウルに行って来て、それでスイッチが入ったみたいで、最後の仕上げはあっという間にできました。ソウルのパワーかな。。。

そんなふうにしてできあがったキーボード入れです。

H様、ありがとうございましたheart01

|

« 슈퍼고딩 スーパー高校生 | トップページ | 치마저고리 チマチョゴリ »

「ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

ソウルのパワー、スゴイ!

これ、渋くて凝っててH様も気に入るの当然だわ(^^)。 地味なのに人目を引きますね。自慢の品になってるでしょうね(^^)。

猫のボタンも可愛い! こういう素敵な商品がいっぱいなんでしょうねぇ。テラさんのストックも、かなりな量なのかな(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2013年4月12日 (金) 00時22分

これはまたシックなsign01

蓋を開けた時の裏のデザインが表よりも凝っているというのがとってもいい感じです。お着物でも、前身頃の裏に凝った刺繍や絵柄がついているのがありますが、普通にしていて人目に触れないところに隠れたおしゃれっていうのが、私にはすごくぐっとくるのですね。

とっても素敵なキーボードケースshine

投稿: ゆう | 2013年4月12日 (金) 05時00分

おんに、
ソウルのパワーup
広蔵市場と東大門市場はまさに宝箱です。品物にエネルギーもついてくるという。

これを作りながら、地味めもいいなと思い、今年は草木染めの作品に取り組む予定です。
昨日、藍染ができあがって取りに行ったついでに、また別の色も発注してきました。

投稿: テラ | 2013年4月12日 (金) 10時22分

ゆうさん、
めざしたのはまさにそれです。
初めは今内側になっている方を表に使うつもりで作っていたのですが、ガチャガチャしすぎてしっくりこなかったのです。
裏が派手目な方がおしゃれかな?開けた時にしか見えないというのも粋かな?と考え直しました。

人もそんなふうな人がステキ☆だと思いますwink

投稿: テラ | 2013年4月12日 (金) 10時27分

遅ればせながらコメントを〜。
その節は本当にお世話になりました。注文者は毎日ゴキゲンで使用しています!
人にも自慢するんだ〜(o^^o)と。
可愛すぎて頂戴と言いましたよ〜。
もちろんくれませんでした(。-_-。)

投稿: narinya | 2013年5月 6日 (月) 15時28分

narinyaさん、
ペンケースのように手あかがつくまで使ってくれるとうれしいですwink
形のあるものは苦手だったのですが、H様のこれを作りながら、そういう方向にも挑戦していこうと思いました。
またアイデアをくださいね~

投稿: テラ | 2013年5月 7日 (火) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 슈퍼고딩 スーパー高校生 | トップページ | 치마저고리 チマチョゴリ »