« 치마저고리 チマチョゴリ | トップページ | 한국 이름 韓国名 »

ポジャギ58

この間の日曜日、ポジャギ教室に来てくれた小3のYちゃんがモシでコースターを作っているのを見て、急に私も作りたくなりました。

他人が食べているご飯はとてもおいしそうに見えるのと同じで、他人が作っているものはとてもステキに見え、自分も作ってみたくなっちゃうのです。

Coaster 先月ソウルで仕入れてきたカラフルなモシがいっぱいあるので、いろいろな色のコースターが作れそうです。これは一つ目。桜の花が終わり、今はこんな色のハナモモの花が咲いています。もう少しすると、ハナズオウの花も咲きますね。

5月25日と26日に、塩尻市でポジャギ展をすることになりました。

5月のさわやか信州にお茶でも飲みにいらっしゃいませんか?

お待ちしていますconfident

|

« 치마저고리 チマチョゴリ | トップページ | 한국 이름 韓国名 »

「ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

まぁ! このモシも草木染めなのですか? なんて優雅な色でしょうか。

お茶碗も「あ、お茶飲みたい」って思わせる素敵なものですね。そう言えば、お抹茶、ずいぶん飲んでませんねぇ(^^)。

信州は五月が1番素晴らしいと聞いています(上高地の宿屋のこ主人談)。良いなぁ...。

投稿: ハーちゃん | 2013年4月16日 (火) 22時51分

おんに、
これは化学染料染めです。
派手なタイプと、草木染めのタイプを作る予定です。

5月は一番いい季節だと私も思います。
田んぼに水が張られて、まだ雪の残る山が映って。
5月も下旬になると、もう少し夏っぽくなります。
去年は晴れた日が少なかったのですが、今年はどうなるでしょう。。。

投稿: テラ | 2013年4月17日 (水) 22時02分

日曜日はありがとうございました。
昨日、無事に(?)コースターが完成しました。

小物販売にムスメの目がギラギラしてます。。。
どうしよう…。

投稿: ジヨン | 2013年4月18日 (木) 06時51分

ジヨンし~
キラキラじゃなくてギラギラ?
商売は悪いことじゃないので、一度挑戦してみるといいと思いますよ。
売れるか売れないかは別にしてねwink

おかげさまで私もせっせとコースター作りsweat01

投稿: テラ | 2013年4月18日 (木) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 치마저고리 チマチョゴリ | トップページ | 한국 이름 韓国名 »