« ポジャギ55 | トップページ | 슈퍼고딩 スーパー高校生 »

ポジャギ56

セクサヌビ색사누비に挑戦。習ったことがないので、本などを見ながら試行錯誤しています。

金海子さんのヌビの本では、セクサヌビはミョンジュ(シルク)ですると書いてあります。ソウルの架橋の先生はムミョン(木綿)ですると言っていたし、李京玉さんの作品もムミョンなので、まずムミョンで練習してみることにしました。

Nubi 李京玉さんのスマホ入れの作り方を参考にしました。木綿の布の間に紐を入れながら本返し縫いで縫っていくだけの単純な作業です。ただ、縫い目と縫い目の幅が3mmなので、なかなかはかどらない。。。

一体いつになったら終わるんだろう?誰がこんなことを考え出したんだろう?でも、こんなアイデアを思いつく韓国人はすごいなぁ、布は丈夫になるし、できあがったらきれいだろうなぁ、とかいろいろなことを考えながらひたすら縫いました。

根気のいる作業ですね。

そして、もう一つ熱中しているのが「数独」。今週末は☆5つの難問に挑戦。2日かかって解きました。

こんなことをしていると、一日があっという間に過ぎて行きます。春の嵐にも気づかないくらいでした。

Ume 今日はすっきり晴れてこんな青空。昨日はみぞれまで降りましたけど、庭の梅の花は散らずに持ちこたえました。

桜の花も嵐を乗り越えたみたいです。金曜日はお花見cherryblossom楽しみbeer

|

« ポジャギ55 | トップページ | 슈퍼고딩 スーパー高校生 »

「ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

えっ、紐ってどれくらいの細さのですか? それ用のがあるのですか?
ええっ、ばっかり(^^)。
だけど面白そう! 手間のかかるの大好きでっす。
これは小さな作品になるのかしら。いやぁ興味津々どすぅ(京舞妓風)。
お花見ですか。うんと飲んで(!?)きてくださ〜い!

投稿: ハーちゃん | 2013年4月 8日 (月) 10時05分

おんに、
クイックリターンenter
綿の紐らしいのですが、よくわからないので家にあった1mm幅の化繊の紐でやっています。
コツコツと手を動かす作業は、なんというか、気持ちのいいものでもありますよね。
ずっとずっと昔からこれをやっていたと錯覚するような感じもあって。
これは一応スマホ入れです。スマホ持ってないんだけど。。。

投稿: テラ | 2013年4月 8日 (月) 10時19分

今から花見の時期なんですね^^
天気がよくなりそうでよかったです。

テラさんもハーちゃんおんにも
根気のいることが得意ですよね。
私には到底無理なので尊敬します!

投稿: ふにゃ | 2013年4月 8日 (月) 17時28分

ふにゃさん、
今日あたり満開ですcherryblossom
塾から帰る時、桜並木を車で通るのですが、ライトアップされててとてもきれいでした。
といっても、朝晩は寒いから外での花見はイマイチなんですよね。。。
インドア派だからなおさら。
根気はあるんだけどねwink

投稿: テラ | 2013年4月 8日 (月) 21時16分

綺麗だなぁ〜。うっとり
セクサヌビって、セクシーヌビって、こないだから読み間違えてました。(・Д・)ノ
旦那が最近、入院してしまって、病室でポジャギしてるのですが、無心になれて、またポジャギに救われたって思います^ ^
ヌビも私を救ってくれそう( ´ ▽ ` )ノ
しかし、私もこんなふうにできるだろうか??

投稿: ジヨン | 2013年4月 9日 (火) 21時35分

おもも、ジヨンし!
ご主人が入院しているの?!
大丈夫ですか?

ボジャギで心が落ち着くならよかったです。
セクシーヌビkissmarkいや~ん
じゃなくて、セクサヌビはきっともっと無心になれるはずです。
14日は来られるのかな?

投稿: テラ | 2013年4月 9日 (火) 23時36分

ナンピョン、だいぶ落ち着いたので、大丈夫です>_<ありがとうございます。
14日は行けると思います( ´ ▽ ` )ノでも、またコブつきです。

投稿: ジヨン | 2013年4月10日 (水) 07時21分

私も忙しくなければこういうこと好きでしたいんだけど…。
あ、もちろん趣味で!ですよ(=^x^=)
全貌も早く見たいな❤

投稿: narinya | 2013年4月10日 (水) 12時04分

ジヨンし、
よかったよかった。
それじゃぁ14日はゆずちゃんもセクサヌビしますかねwink

投稿: テラ | 2013年4月10日 (水) 19時28分

narinyaさん、
これは意外とおすすめかも。
なかなか進まないから、徹夜してやっちゃおうなんてことがないの。
ただ指が痛くなるのですsad
できあがるかどうか。。。へへっ

投稿: テラ | 2013年4月10日 (水) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ55 | トップページ | 슈퍼고딩 スーパー高校生 »