« 집중력 集中力 | トップページ | GW東京旅行 »

ポジャギ59

もうすぐGWですね。先週からずっと寒い日が続いているので、連休ごろには初夏のような陽気になってくれるといいなと思っています。早く暖かくなってくれないと喘息が治らなくて。。。

以前、白いモシで作ったテーブルセンターがありました。白は清楚でステキなのですが、ちょっと寂しい。そこで、先日知り合った藍染屋さんに持って行って染めてもらいました。

Ai 藍染は何度も色を重ねて染め上げるので、薄い青から濃い青まで染め分けられるそうです。リクエストしたのは、青空みたいな青。どうですか?私がずっと行ってみたいと憧れているサマルカンド、まだ見たことはないけれど、その空の色みたいな青になりました。

テーブルセンターというよりは、こんなふうにカーテン代わりに窓にかけてみるのがいいかな。。。光を通してみると青がもっと青くなる感じがします。

June窓の向こう側に見える裏庭ではジューンベリーの花が満開。

|

« 집중력 集中力 | トップページ | GW東京旅行 »

「ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

透け感がなんとも言えませんねぇ(^^)。白よりも涼しげな青...!

サマルカンドは、武田百合子著「犬が星見た」でしか知らないのですが、テラさん、あっちのほういらした事あるんじゃなかったっけ?

ジューンベリーは「花も実もある」樹木ですよね(^^)。ふふふ。

投稿: ハーちゃん | 2013年4月22日 (月) 22時24分

おんに、
表の庭に植えたアンズの木が枯れてしまったので、ジューンベリーを植えようかなと考えています。
花も実も紅葉もきれいな木ですね!

旧ソ連の中央アジアの国にはまだ行ったことがないのです。
憧れますlovelyシルクロード。
ここ10年くらい韓国で止まっちゃって。。。

投稿: テラ | 2013年4月23日 (火) 09時21分

きんたろうになってる

すごい!!

投稿: ippoyo | 2013年4月27日 (土) 08時13分

空色のポジャギいいですねぇ。

今年もGWは信濃路かもしれません。
手前の山梨かも・・とにかく中央道で西に向かう予定。

GWの山梨・長野は美しいですよね~!

投稿: たま | 2013年4月27日 (土) 09時21分

ippoyoさん、
きむたろうですsmile
くむたろうかなsign02

投稿: テラ | 2013年4月28日 (日) 22時58分

たまさん、
私は東京へ行ってきました~
fuji富士山も見えて、中央道は新緑がきれいでした。
楽しいGWを!

連休後半は展示会の準備です。せっせsweat01

投稿: テラ | 2013年4月28日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 집중력 集中力 | トップページ | GW東京旅行 »