« 겨울연가 | トップページ | 완전수 »

즐거운 학원

今日の仕事の1時間目は中3のN君と小4のS君とO君の担当だったのですが、担当でない小6のN君がじっと私の方を見ていたので、「何?」と聞いたの。そしたら、

「時計を見ようとしたら、先生と目が合っちゃった」って言うの。

ドキッとしました。

小6男子に見つめられてドキッとするって何sign02

それからも何度もずっとこっちを見ているから、何だろう?と、ちょっと恥じらったりしながら、「答え合わせ自分ですれば?」なんて言っている自分がおかしくてcoldsweats01

N君はなかなか人懐っこいし、目力があるから、将来モテるだろうな・・・モテすぎて女を泣かすだろうな・・・なんてことも思ったり。

中3のN君は人柄のよい秀才で、成績は学校で2番。一度も1番になれなかったと悔しがっているところなんかを見ていると、いいなぁ、こんな男の子のお母さんってどんなにステキだろうと思うのです。

小4のS君はおしゃべりが好きで、学校であったことをよく話してくれます。O君はだんだんに慣れてきたのか、今日はハキハキと質問に答えてくれて、あぁ気持ちが通じてきたなぁと一安心。

こんなふうに子供たちと一緒にいる時間が、この頃は本当にありがたいなと思います。お母さんにはなれなかったけど、その代わりに未来への希望のようなものを神様がくれたのかなと。

いつも会うたびに、この子たちが立派な大人になってくれることを切に願います。生きるのが大変そうな世の中だから、くじけずにまっすぐに生きられるようにって。

ドキッとさせてくれたN君、ありがとうheart01

オバサンは1歳くらい若返った気がしました。また一緒に勉強しようねwink

bookpencil

즐거운 학원 楽しい学習塾

|

« 겨울연가 | トップページ | 완전수 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「1歳くらい若返った」に笑ってしまいました。もう少し多くても(^^;)。

N君が二人いるのかな? ちょっと考えてしまった(^^;)。

将来、モテそうかどうか、やっぱり子供のころからわかるのねぇ。

投稿: ハーちゃん | 2013年3月 5日 (火) 22時16分

おんに、
人はやっぱり見た目らしいですよ。
きれいなものや楽しいものに惹かれるというのは自然なことですよね。
ドキッとして1歳ずつ若返ろうと思います。
10日で10歳ですよsmile

投稿: テラ | 2013年3月 6日 (水) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 겨울연가 | トップページ | 완전수 »