« 좀 쉬었다 하자 | トップページ | 빨간 볼펜 »

北海道から毛ガニが来ましたsign01

Ke3 甲羅の幅は11cm。生きている時は体重1kg。こんな大きな毛ガニは初めて見ました。

毛ガニなんて、高度経済成長期で裕福だった子供の頃に食べたっきりなので、40年ぶりくらいsign02

子供の頃はカニアレルギーだったのですが、「かゆくなっても食べたい」と言い張って食べたそうです。子供の頃から食いしん坊delicious しかしアレルギー体質だったのだ。。。けど、カニアレルギーは克服したんですよsmile

今晩は日本酒飲みながら毛ガニかな。。。うきっhappy02 風邪も治りそうです。

カニって顔が怖いですよね。地球外生物という感じ。

Kani 左がボイルした毛ガニ。右は生きた松葉ガニ。

cancer

게 カニ

|

« 좀 쉬었다 하자 | トップページ | 빨간 볼펜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

顔、ホントにムソウォ〜(^^;)。よーく見ないほうが良いかも?
いやぁ、私たち日本人はたいていカニは大好きですよね。
テラさんはフルーツだけじゃなくてカニもアレルギーだったんだ。食べ物アレルギーって克服できる場合もあるの?
良かったですね(^^)。
夜が楽しみですね、うふふ。

投稿: ハーちゃん | 2013年3月14日 (木) 13時39分

カニがサザエさんのように見えたのは私だけ?

テラさん北海道どうでしたか?
風邪をひいたとは…早く良くなりますように!

投稿: ふにゃ | 2013年3月14日 (木) 15時48分

おんに、
毛ガニおいしかったです。
けど、ふたりで食べきれなかった。。。小食なんだな。。。
子供の頃の食物アレルギーは、少しずつ慣らしていくと治るものもあるみたいです。
敵だ!と思わなければいいわけなんですよね。
何だか私は敵をつくりやすい体質みたいですcoldsweats01

投稿: テラ | 2013年3月14日 (木) 22時36分

ふにゃさん、
って入力しようと思って、サザエさんって入力しちゃったhappy02

北海道はものすごい雪でさ、道路と歩道の間に2~3mの雪の壁ができていました。
外は真冬なのに、家の中は初夏くらいで、プールは真夏という状況だったので、身体がまいっちゃったみたい。
風邪、のどからきました。
たぶん飲みすぎで、のどがカラカラになっていたせいもあるな。。。
ふにゃさんもお大事に。

投稿: テラ | 2013年3月14日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 좀 쉬었다 하자 | トップページ | 빨간 볼펜 »