« 게 | トップページ | ねいるん♪そうるん♪ »

빨간 볼펜

今日は1週間ぶりにプールに行ってきました。めまいと花粉症は続いていますが、初夏のような暑さの中、冷たいプールは気持ちよかったぁ。

プールに入ってウォーキングを始めるなりAさんが近づいてきて、「やせてるからもっと食べなさい」攻撃。Aさんは飽きもせずいつもこの攻撃。昔はいじめっ子だった私が最近はすっかりいじめられっぱなし。でも、これはおばちゃんなりのコミュニケーションなんだなと思うようになりました。

水泳だけでなく社交場でもあるわけで、そんなことを考えると、やっぱり水泳はやめられないと思いました。

先週の火曜日から、水泳やめるdownやめないupやめてやるdownやめられないよupでももういやdown そんな考えが頭の中をぐるぐる回っていました。

身体を動かさずに悶々としているのってダメだなぁ。。。人は動かなきゃねwink

悶々としながらも、いろんな所に出かけていたので、いろいろな人に出会って、励まされました。

水曜日は暴風雨の中、木曽と岡谷から友達が来てくれて、ソウル旅行の打ち合わせ。ファミレスの入り口で「喫煙席?禁煙席?」と聞かれて、今まで言ったこともない「喫煙席」という言葉を口にしてしまうくらい風邪とめまいと花粉症でぼーっとしていた私を元気にしてくれました。

金曜日は長野市で新しいポジャギ仲間と出会いました。

土曜日は古武術教室。わからないことはとりあえずわからないままにしておくこと。できないからと言って「削除」してしまうのではなく、「保留」にしましょう、という先生の言葉に感銘。壁に突き当たると「もうダメ」とすぐに挫折してしまう自分を反省しました。

日曜日は松本で、その古武術教室の合同飲み会。いろんな動機で古武術を習っているいろんな人に出会いました。往復4時間かけても行った甲斐があったなぁ。↓人形焼きももらったしsmile

Ballpen 今朝、受け取った手紙。昨日から郵便受けに入っていたはずなのに気がつかず。。。昨日、気づいていれば、少なくともそれからメッチャ元気が出たはずなのに。。。やっぱりいまだに私にとって、この人が一番の元気の素なんだな。。。

今日のプールの帰り道、スーパーに寄るとチキンラーメンの車が止まっていました。「試食どうぞ~」という声に誘われて、チキンラーメン1杯ごちそうになりました。おなかペコペコだったせいもあって、おいしさが胃の腑に染みわたりました。

そして、赤いボールペン。さっき、塾で小6のN君がくれたもの。「学校で3本もらったから、先生に1本上げるよ」って、あのキラっとした目で言われちゃって、テラ先生はドキドキでしたheart02 昨日、卒業式が終わって、来月からは中学生のN君。いつまで「先生!」って声をかけてくれるのかな。。。

全部は書き切れないけど、みなさん、ありがとうございました。元気になりました!

heart01

빨간 볼펜 赤いボールペン

|

« 게 | トップページ | ねいるん♪そうるん♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー、更新が無い日々にはそんなにいろんな迷い、出会い、激励などなどがあったのね(^^)。精神的に忙しかったですね?
赤いボールペン、なんかキレイ。
そして昨日かな、テラさんのインド旅行記を読んでいたら、テラさんたちが日本からボールペンをおみやげに持って行ってインドの生徒たちにプレゼントした、って。ボールペンつながりで〜(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2013年3月19日 (火) 22時39分

おんに、
精神的疲れか、花粉症のせいか、ぼーっとしています。画面を見ていると涙が出ちゃうので、PCに向かう時間も減っています。

インド旅行もしましたね。。。
日本の子供は使いきれないくらいペンを持っていますけど、インドの子供はあの1本のペンを大事に使ってくれていると思います。
私もこの頃、そういうことを忘れて過ごしていました。
この赤ボールペンは大事にしたいですconfident

投稿: テラ | 2013年3月20日 (水) 10時19分

テらさんも悶々とした日々を過ごしてたんですね。
私も先週そんな感じで、土日友達に元気をもらいました。
出かけて人に会って話をして、元気をもらえますよね!

私は暇な時ほど落ち込みます。
そんな暇なときは動けばいいんですよね!

花粉症とめまいがよくなりますように^^

投稿: ふにゃ | 2013年3月20日 (水) 11時57分

ふにゃさん、
今年は花粉症がつらいわweep
金曜日からソウルなので一息つけそうですけど。

悶という字をよく見たら、心が門の中に閉じこもってますね。
心はやっぱり自由じゃなきゃダメだね!
自由の自と心で息。
外の空気をいっぱい吸って元気を取り入れようね!

・・・花粉が混じってるのが嫌だけどsmile

投稿: テラ | 2013年3月20日 (水) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 게 | トップページ | ねいるん♪そうるん♪ »