« 2013ソウル40代女子旅行 | トップページ | 2013ソ4女旅・広蔵市場の買いものの巻 »

2013ソ4女旅・広蔵市場の食べものの巻

朝8時、ホテルから徒歩5分の広蔵市場へ。定番のトーストからスタート。

Toast 何度食べてもおいしい~食べるたびにおいしい~と思うトースト。これが1300ウォンとは涙が出るぜぇ。

冷たい風が吹き抜ける屋台通りの入り口で、おばちゃんは朝から夜までずっとトーストを焼いていました。ちゃるもごっすむにだconfident

いくつかのお店で布を買いながら、小腹が空くと屋台へGOdash

Sunde オショヨ~という声にふり返ると、湯気が立つスンデが目に止まります。そのままスンデに引かれて屋台に座ります。トッポッキ、キンパプ、チャプチェ、オデン、チョグムシック ジュセヨ~(少しずつください)と言っても、かなりの量が出てきておなかがいっぱいになりました。

Tarako おっ、おいしそうなタラコと白子!夜はメウンタンもいいなぁと目星をつけておきます。

Pondegi うわっ、ポンデギ!レーズンじゃないよ~蚕のさなぎです。

Takpal うひゃぁ、タッパル!の先っちょをおじさんが包丁でたたき切っています。一体何羽の鶏が・・・

Kalguksu マンドゥとカルグクスの屋台。このおばちゃんの包丁さばきはすごい。手元を見ずにトントントンと切りながら、通りかかる人にオショヨ~と声をかけています。

寒い日には温かい食べものがうれしいですね。となりの席のおばあちゃんが食べていたのが気になって、何か聞いてみると「スンデクク」だって。次は絶対それにする!

Mentai おいしそうな明太子だ!その向こうにカンジャンケジャン!これも絶対に食べたい!

Pindettok 広蔵市場7度めにして初めて食べられたピンデットク(緑豆のチヂミ)。モヤシなどの野菜が入っていてふわふわ。一枚4000ウォンという値段もうれしい!土曜日はお客でごった返していて、ピンデットクも飛ぶように売れています。

Nori 乾物屋さんでノリを買いました。イシモチの干物がいっぱい下がっていました。そうだ!イシモチも食べたいな~

つづく。。。

|

« 2013ソウル40代女子旅行 | トップページ | 2013ソ4女旅・広蔵市場の買いものの巻 »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

行ったことないけど、広蔵市場ではピンデットクが有名ですよね。〜番のお店が美味しい、とかガイドブックによく出てますが(^^;)。
買い物を楽しみつつ小腹が空いたらいろんな食べ物を少しずつ、なんて最高だわぁ。
明日はお買い物編かな?
サッカー、負けてしまいました(ガックリ)。

投稿: ハーちゃん | 2013年3月27日 (水) 01時36分

トースト~~
テラ先生お勧めのトースト、一度食べてみたいです!
それにしても、美味しそうな食材が、てんこ盛り☆
トッポッキ食べたい♪
緑豆チヂミも食べてみたいな☆☆
すごく活気が溢れてるお写真で、見ていて楽しいです♪

投稿: すん☆ | 2013年3月27日 (水) 02時27分

おんに、
ピンデットクは予想以上のおいしさでした。
お昼だったからマッコリは飲まなかったけど、マッコリとピンデットク一緒だったら最高でしょうね。。。
有名なお店には行列ができていました。
どこもおいしいと思いますけどね。

投稿: テラ | 2013年3月27日 (水) 09時58分

すん☆さん、
広蔵市場はとにかくおじちゃん、おばちゃんが元気に働いているところです。
一生懸命働いて、おいしいものを食べて、また働いて。
そんなところなので、私も元気をもらって帰ってきます。
トーストは一度食べさせてあげたいわ~ん☆

投稿: テラ | 2013年3月27日 (水) 10時02分

テラさん❤
おかえりなさいませ〜!
シジャンには一日居れますね〜。
物色して食べてまた繰り出して…うふっ^^;
実は私はそのシジャンに行ったことがないのです‼
今度はいくよ〜(o^^o)
また旅行記たのしみにしてまーす。

投稿: narinya | 2013年3月27日 (水) 11時33分

わわわわーーーー!!
オンニのレポを読みながらテンションMAX!!!!

どれもこれもおいしそう^m^
さなぎとスンデはパスですが…

ピンデットク、一度は食べてみたい♪♪

投稿: ジヨン | 2013年3月27日 (水) 12時15分

narinyaさん、
私はソウルといえばこの市場にしか行ったことがないくらいなんです。
次こそは別の場所に行きたいと思いながら。。。
私のパワースポットなのかな?
どうしても行きたくなりますね。
日本人のツアーも来てました。

投稿: テラ | 2013年3月27日 (水) 21時20分

ジヨンし~
ピンデットクはなんというか、日本でいうチヂミじゃないですね。
広蔵市場に行って食べましょう!
ムミョン買ってきましたよscissors

投稿: テラ | 2013年3月27日 (水) 21時23分

ムミョンありがとうございますV(^_^)V

いつか、ソウルお供させて下さい!!いざピンデットク!!

投稿: ジヨン | 2013年3月28日 (木) 16時14分

ジヨンし~
行こう行こう!
身体を鍛えておいてねwink
ヌビの記事アップします。

投稿: テラ | 2013年3月28日 (木) 22時26分

テラさん! この写真のホットーストのお店、広蔵市場に行けばすぐわかりますか?絶対食べたい!と前々からこの写真をみて思っていたのです。。。何か目印などあれば教えて下さい!!!

投稿: ころちゃん | 2014年3月14日 (金) 11時05分

ころちゃんさん、
いいな~春休みはソウルですか?

このお店は、広蔵市場の入り口にあります。
入り口といってもいくつもあるけど、鐘路5街の駅から地上に上がってわりとすぐのところです。

広蔵市場の屋台は、チョンゲチョンに平行な通りと垂直な通りがありますよね。
その垂直な通りの鐘路に面した入り口です。
チョンゲチョン側にもトーストの店がありますが、鐘路側のこのお店がおすすめです。

見つけられるといいな。。。
日曜日はたぶんお休みです。

投稿: テラ | 2014年3月14日 (金) 14時53分

情報ありがとうございました! お店は無事みつけたんですが、おばさんが留守中でなかなか戻ってこられなかったので結局普通に麻薬キンパとトッポギを食べてしまいました。。。帰り際に戻ってこられてたんですが、お腹いっばいで、、、残念!!

そして、またまたテラさんのブログにお世話になり、イルミカンジャンケジャン行ってきました!!! おいしかった〜!!!本当にいつもお世話になっています。情報満載で、大好きブログです!

投稿: ころちゃん | 2014年3月20日 (木) 01時38分

ころちゃんさん、
おかえりなさい~というか、もう行ってきちゃったんですね。

トースト食べられなかったということは、もう一度行くってことですね。
次回はぜひ!
朝一がおすすめよgood

私も行きたくなってきました。今年はいつ行けるかな。。。

投稿: テラ | 2014年3月20日 (木) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013ソウル40代女子旅行 | トップページ | 2013ソ4女旅・広蔵市場の買いものの巻 »