« 2013ソ4女旅・ヌビの巻 | トップページ | 훌쩍 건너가고 싶다 »

2013ソ4女旅・夜ごはん朝ごはんの巻

花冷えのソウルの街は、日が暮れるといっそう寒さが身にしみました。

Noul 東大門総合市場で糸を買ってからホテルへ歩いて帰る道、夕焼けがきれいでした。そして、おなかがぐー。

Budechige1日目の夜ご飯はミヒャン氏のリクエストによりプデチゲ。教保文庫の文房具売り場で、きゃー!かわいい!と興奮しながら文房具を選んでいたら、時間が押せ押せになってしまったので、ホテルの近くに戻ってから、ごくごく普通の食堂で食べました。味もごくごく普通でした。

Kani 2日目の夜ご飯はみんなの意見が一致して、カンジャンケジャン!!味はgood最高☆☆☆ ご飯とカニみそを混ぜて食べたら、死にそうにおいしかった~ 右側の写真はカニの炒めもの。アグチムと同じ辛い味がマッコリとの相性抜群でした。

Irmiお店は長漢坪にある일미간장게장イルミカンジャンケジャン。タクシーに乗って行ったら、運転手さんがお店のまん前まで案内してくれました。初めて行くにはわかりにくい場所なので、タクシーで行って正解でした。東大門からでも8000ウォンだから安いですよね。

帰る日の朝ご飯。広蔵市場は日曜日、トーストのおばさんはさすがにお休みでした。市場では定食のお店とお粥のお店、キンパプとオデンの屋台は開いていました。時間があったので、東大門の方へ歩いて行くと、白い煙と魚を焼くにおいが・・・

Sakana 私ととなりの谷のお姉さんはネコ人間なので、このにおいをかいでしまったらお店に入らないわけにはいかず、焼き魚定食を食べました。念願だったイシモチが食べられて大満足。焼きサバもおいしかったです。

実は私は365日朝は絶対にパンなのです。朝は消化酵素が出ないからご飯(米)は食べられないんだ、なんて言っていたのですが、この朝ご飯のおいしかったこと!やっぱり韓国のパワーはすごいですね!!魔法だshine

2泊3日の短い旅でしたが、よく食べ、よく歩き、よく買いものしました。いつも同じことを書いているような気がするけど。。。

Sejon 私のパワースポット、ソウル。セジョン大王様、また来ますね~さらんへよheart01

2013ソウル40代女子旅行 おわり

|

« 2013ソ4女旅・ヌビの巻 | トップページ | 훌쩍 건너가고 싶다 »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

おお、イシモチ! 韓国らしいですね。

あの写真を2枚隣り合わせにしてありますよね。これってphotoshopを使ってやるんですか? これ出来たらいいな(^^)。

韓国はタクシー利用が便利ですよね。あ、だけど一度どうも料金が妙に高かったことが...。あれはちょっと不可解です(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2013年3月29日 (金) 21時21分

うおおお カンジャンケジャンたべたい!!

すっごい食べたい!!

私食べたことないのです・・・おいしそ^^

投稿: ippoyo | 2013年3月29日 (金) 22時44分

おんに、
韓国のタクシーでぼられたことがないのでわかりませんが、交通カードを見せれば大丈夫なような気がします。
いろいろ話ができる運転手さんだとラッキーですしね。
おいしいものを食べに行くのに、旦那はどうしてるんだ?って聞かれました。女子旅が不思議みたいです。

写真はですね・・・もともとPCに入っていたペイントというソフトを使って、ただ2枚張り合わせているだけです。
高度なソフトは使ったことがなくて。。。coldsweats01

投稿: テラ | 2013年3月30日 (土) 10時09分

ippoyoさん、
cancerカンジャンケジャンはソウルだと新沙洞にお店がたくさんありますが、今回行ったお店はおいしいと評判のところだけあって本当においしかったです。
鮮度と味付けかな?
あと、時期にもよるかな?
寒い時の旅行は大変ですけど、食べ物はおいしいですね。

投稿: テラ | 2013年3月30日 (土) 10時12分

大好物プデチゲ!!!
いつか本場で食べたい~!!
教保文庫も楽しそうですね(*´▽`*)
それにしても、ネコ人間って…(笑)

ソウル旅行記、2泊3日とは思えないほどの情報量&活動量じゃないですか?
こりゃ、かなり体力必要かも!

投稿: ジヨン | 2013年3月30日 (土) 21時02分

わーわーわー!(超うるさい)
もう、行ったら定住しちゃいそうです
どれも美味しそう~
イシモチは、普通の塩焼きですか?
ふっくらして美味しいですよね
私も大好きです♪


投稿: すん☆ | 2013年3月31日 (日) 01時30分

テラオンニ! 絶対韓国ガイドブック出して欲しい!!
かゆい所に手が届く情報満載!いつもお世話になってます〜。

投稿: ころちゃん | 2013年3月31日 (日) 17時22分

蟹は食べられないけどどれもこれも美味しそうですね~
そうそう!韓国の焼き魚が美味しそうって思ってました。
あ~明日ひもの買って来て家で焼こうかなぁ。
急に食べたくなってきました><

投稿: ふにゃ | 2013年3月31日 (日) 22時23分

ジヨンし~
今日はありがとうございましたhappy01
ヌビはしっかり練習しますね!

教保文庫、プデチゲ、ポジャギの材料を目標に韓国語の勉強もがんばりましょう~
私も旅行に行くと、まだまだだなぁって思いますcoldsweats01
よるしみはじゃ~

投稿: テラ | 2013年3月31日 (日) 23時23分

すん☆おんに~
今日はありがとうございましたhappy01
ちょっと布の計算間違ったので、次回お返しします。すみませんcoldsweats01

私もさ、行くと帰りたくなくなっちゃうんですよね。。。
広蔵市場に住みたいなとか、店員になりたいなとか思ったりして。
パワーもらってきたので、5月の展示会に向けてがんばります!
すん☆おんにのきれいな作品もいっぱい飾りましょうね~よろしくお願いしますwink

投稿: テラ | 2013年3月31日 (日) 23時27分

ころちゃんさん、
ソウルはいかがでしたか?
東大門、鐘路ばっかりだから、次は他のところに行きたいと思いつつも。。。
たぶん次回も広蔵市場でしょうsmile

投稿: テラ | 2013年3月31日 (日) 23時28分

ふにゃさん、
カニは食べられないの?残念ーsad
焼き魚定食を食べながら、おんにのご飯の上に魚の身を乗せてあげたりしました。
韓国ドラマごっこって感じsmile
うちも明日焼き魚にしようかな~

投稿: テラ | 2013年3月31日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013ソ4女旅・ヌビの巻 | トップページ | 훌쩍 건너가고 싶다 »