« 희망의 새시대 | トップページ | 눈밭 »

눈온뒤 맑음^^

また雪ですsnow 今年は本当によく降ります。

Snowcat 軽く5cmくらい積もりました。雪かきはしなくても大丈夫な程度。ネコはやや歩きにくそうだけど。

周囲の景色がいつから真っ白になったか、はっきりは覚えていないのですが、とにかくずっと雪に覆われています。

少し離れた西側のお隣さんがKさん。ほぼ毎日畑に出ている働き者のおじさんがいるのですが、この冬は畑が真っ白。もう2ヶ月くらい畑仕事はできなくなっています。どうしてるんだろう? 毎日することがなくて困っているんじゃないかと心配していました。

そのKおじさんですが、今日の雪はラッキーだったみたい。朝早くからいそいそと雪かきをしていました。元気なおじさんの姿を見て私も安心しました。

さっき、Twitterを開くと、フォローしている名言の中に、ハッとする言葉がありました。

人生は一度きりだから生まれかわるなら生きているうちに。長淵剛

この世では一緒になれないから、生まれ変わったら一緒にいようね、なんて言ったことがありました。本当に生まれ変わることを信じていたかどうか。。。

「生まれかわるなら生きているうちに」という発想・・・私の中には全然なかったなぁ。そうかも。今生きていてできないことが、生まれかわったらできるという保証はどこにもないですもんね。

今を大事にしないとねwink

今日も一生懸命活動しましょう~

snowsun

눈온뒤 맑음 雪のち晴れ

|

« 희망의 새시대 | トップページ | 눈밭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつまでも元気に動き回りたいです。
10年後、20年後どうなってるかなぁ。
後悔しないよう生きたいと思います。
と思えるうちに生まれ変わらないと、ですね。

投稿: ふにゃ | 2013年2月27日 (水) 15時56分

ふにゃさん、
後悔することはたくさんあるけど、後悔しないように生きたいと私も思います。

今日、知り合いの人と話をしていたのですが、10年前の私と今の私は全然違って、元気でポジティブだと言われました。
これって、生まれ変わったみたいなことですよねsign02
偶然にもそんな機会があって、生まれ変われるんだと思いました。
10年後にどうなっているか。
今の自分にかかっているよね!

投稿: テラ | 2013年2月27日 (水) 17時34分

生まれかわるなら生きてるうちに…
ほんと、そうですね。妙に納得しました。
私たちは毎朝(朝とは限りませんが睡眠をとって目覚めたら)生まれかわっている、という説もあるそうです。
毎日すこしずつ生まれかわっている…と思うとなんか嬉しいような気がします。

投稿: ひがなお | 2013年2月27日 (水) 22時01分

ひがなおさん、
身体の細胞は毎日どこかしら入れ替わっているそうなので、昨日とまったく同じ自分はいないということですね。
生まれ変わるというのは、細胞レベルでもあるし、気持ちの問題でもあるなと思いました。
生きているうちにいろいろなことしたいですね。
人生は一度きりだからwink

投稿: テラ | 2013年2月27日 (水) 23時06分

つよし•ながぶち、あんな筋肉質なのに、そんな深い言葉が言えるなんて…
いつ死んじゃうか分からないから、時間を無駄になんてできないです!生まれ変わるなら生きてるうちですね!のびたからできすぎ君になれるよう、ハングルがんばらなきゃ!そしていつか、韓国語で布の買い出しをしたいです^_^

投稿: ジヨン | 2013年2月28日 (木) 12時08分

ジヨンし、
世に出る人って、やっぱり何か持っているんですよね。筋肉質でも尊敬しちゃうhappy02

ジヨンしはまだ若いから、これから韓国語もポジャギも十分にできますね。
布の買い出しにいったり、韓国でポジャギを習ったりするという目標を立てて勉強してみたら?
すっごく伸びると思いますよ!
そのうち、私が連れてって~というようになるでしょう。。。連れてってねsmile

投稿: テラ | 2013年3月 1日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 희망의 새시대 | トップページ | 눈밭 »