« 눈오는 수요일 | トップページ | 잉어 조림 »

도넛

도넛

ハングルを見ても、読んでみても、一瞬何だかわからない単語。何度か読んでみて、あぁ、ドーナツか!

これもそうですよね。始めて聞いた時はとても変だと思いました。

햄버거

ヘンボゴ?

韓国の方は、韓国の外来語の発音の方が、日本語のそれより外国語に近いと、とても自信を持っておっしゃいますね。ハンバーガーよりヘンボゴ・・・ドーナツよりドノッ・・・どうでしょう?

Donuts ダスキンのNさんからいただいたドーナツ。いつも私がいろいろなものをおすそ分けするので、かえって気を使わせてしまったかなと。

今日は午前中に胃カメラ検査に行ってきたので、遅いお昼でした。何か軟らかいものを食べるようにと言われたので、さっそくこのドーナツをいただきました。

10時15分から、口の麻酔が始まって、30分くらいに「検査始めますよ。眠くなりますよ・・・」という言葉を聞いてから意識がなく、「終わりました。ポリープとりました」と言われて部屋を移動して、ベッドにまた寝て、次に気づいた時は12時半。12時半sign02と叫んでしまいました。こんなに寝ている人はいないらしい。。。

ポリープを採って、組織検査なんて言われたので一瞬ドキッとしました。でも、きれいなポリープだったので何でもないだろうなと思います。

しかし、何だか疲れました。病院でも寝たけど、また寝ようかな。。。

夜の水泳レッスンは行きたいけど。。。

|

« 눈오는 수요일 | トップページ | 잉어 조림 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんだけヒマなんでしょうか、私(^^;)。
夕方、大量のおむすびを作らないといけないので今ご飯を炊いているところなの。
コブだらけの急坂は黒菱だと思います(しつこい)。兎平は、もう少し下の斜面でそんなに怖くないと思います(^^)。
ポリープ、無事に取れて良かったわぁ(^^)。
意識が無いあいだに済むのはありがたいですよね?
そしてプール? 元気だなぁ。良いなぁ(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2013年2月 7日 (木) 15時36分

胃カメラ!!!!!
こ、怖いー><
きれいなポリープでよかったですね。
夜に水泳レッスンに行くんですか?
テラさん元気ですね~^^

投稿: ふにゃ | 2013年2月 7日 (木) 16時09分

おんに、
私もどんだけ~ですよcoldsweats01
テラは天下の暇人ですからね。
おんにのようなお友達がいてくれて心強いです。

兎平は記憶違いだったみたいですね。何しろ30年くらい昔のことですから。。。

今晩は炊き出しか何かですか?

投稿: テラ | 2013年2月 7日 (木) 16時44分

ふにゃさん、
胃カメラやったことないですか?
寝ちゃってるので全然怖くないですが、検査前の麻酔で、どろっとした液体を飲まずにがまんするのが大変でした。
ピロリ菌はいなかったしね。

これから夕飯の支度して、寒いけど泳ぎに行ってきます~
3月大会だからさ。。。

投稿: テラ | 2013年2月 7日 (木) 16時47分

ヘンボゴ、ドノッ 知らないととても原語を思い出せませんよねcoldsweats01。日本人だからでしょうか。
韓国語の勉強始めたばかりのときに出てきたのが
부시, 대처。これが大統領、首相の名前だとはなかなか気がつきませんでした。

韓国語の方が日本語より母音が多いから、英語の母音に近い音がある確率は高いかも。でもだから何?って感じもあります。韓国人の英語がネイティブの発音に近いかどうかは別の話ですし、自信たっぷりにそんなこという韓国人の気質にあ!またかみたいな違和感も感じます。

ポリープとったんですね。胃のポリープはまず癌化しないし、むしろ若くて活発な胃で酸が強いとポリープができる場合もあると聞きました。でも、とってしまえば一番安心!きれいなポリープでよかったですね。

投稿: ゆう | 2013年2月12日 (火) 19時38分

ゆうさん、
대처?
サッチャーですかsign02

自信たっぷりという感じの人はなぜか多いですね。
言語的にそういう言い回しが多いのか?議論慣れしているのか?
最近、韓国人にはドラマでしか会っていないので、寂しいな。。。生で話したいな。。。
あの強引な話しっぷりに私は惹かれるのですけどねwink

ポリープはそうなんですか?
胃壁もきれいだったので大丈夫だと思います。
ありがとうございますheart04

投稿: テラ | 2013年2月12日 (火) 21時44分

そうサッチャーです。さーすがsign01
最初はわかんなかったです。デッチョsign02

投稿: ゆう | 2013年2月12日 (火) 22時03分

いやいや。
わからなかったのでNAVER検索しました。
そうしたらサッチャー首相の顔写真が出てきて。。。
デッチョsign02

投稿: テラ | 2013年2月12日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 눈오는 수요일 | トップページ | 잉어 조림 »