« 비오는 월요일 | トップページ | 도넛 »

눈오는 수요일

朝いつもより早く起きて外を見ると、一面の銀世界shineというといかにも美しい風景ですが、今日は車で出勤しなければならない日。あぁdown

私の車にはすでに雪が10cm以上積もっていて、道も真っ白。これじゃきっと国道も混んでいるだろうと、いつもより1時間早く家を出ました。

ところが、街に下りると積雪が少ない!もっと南下すると、みぞれになって、さらに南下すると雨でした。道路もすいすい走れてよかったのですが。

今日、高校の授業のために準備していったのが、パク・ヒョシンの『눈의 꽃 雪の華』でした。雪が降る元城下町を見下ろしながら聴くパク・ヒョシンの声は心を震わす・・・はずだったのですが、雨になっちゃって計画はおジャン。残念でした。

寒いのでストーブの周りに立って歌を聞いている彼女たち。「この人すごく声高いよ。私より高いよ」という感想。なんか冷めてるな。。。『ごめん愛してる』のソン・ジソプも知らないしね。

気を取り直して勉強。「雪が降りました」「雨が降っています」の作文練習。snow눈이 왔어요. rain비가 오고 있어요.

来週は期末試験。この楽しい時間も、今年度はあと2回でおしまいです。名残惜しい。。。

楽しい時間は永遠に続けばいいのにと思うけど、諸行無常というものでしょうか。

snow

눈오는 수요일 雪の水曜日

|

« 비오는 월요일 | トップページ | 도넛 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

銀世界、って聞くとスキー場を思い出します(^^)。かなり滑ってたの。長野でも八方尾根、戸狩、霧ヶ峰などで滑りました(あ、この季節にこの単語はどうかなぁ)。
「雪の華」聞くだけで泣けそう(^^)。ドラマとの相乗効果、でしょうね。

投稿: ハーちゃん | 2013年2月 7日 (木) 13時16分

おんに、
スキー得意だったのですかsign02
本当はアウトドア&アクティブな方なのですね。
私は20代の頃、八方尾根でさんざんな目に合って、それ以来スキー場に行っていません。

パク・ヒョシンの声はすっごく魅力的なんですけどね。。。

投稿: テラ | 2013年2月 7日 (木) 14時47分

さんざんな目、って黒菱の急な坂かな(^^)。
私も一回目は無理でリフトで下りたんです。二回目はなんとか下ったけど、ベテランでも一気には行ってなかったですねぇ(^^)。
そうそう、彼の声、ソフトで素敵なんだけどね。

投稿: ハーちゃん | 2013年2月 7日 (木) 15時09分

急な下り坂でした。こぶがいっぱいあって。ウサギ平というかいう名前の。
しかも、日が暮れちゃって、スキー場の係の人に追い立てられながら、滑るというよりは転がり落ちるという感じで下山したのです。
翌日は林間コースでゆっくり滑りました。
そのシーンが最後です。

高校生は原曲の『雪の華』は知ってるんですよ。
でも、韓国語のあの歌は、やっぱり『ミサ』と一緒に鑑賞するものでしょうか。
いや、パク・ヒョシンそのものもいいですよね。。。
イルチメの挿入歌もとってもよかったもの!

投稿: テラ | 2013年2月 7日 (木) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 비오는 월요일 | トップページ | 도넛 »