« 고마운 금요일 | トップページ | 비오는 월요일 »

힘없는 일요일

二日酔いですshock

そして、気力のない日曜日。時間だけが過ぎて行って、あぁもったいない。。。今日やったことといえば、掃除機をかけて、冷凍オムライスをチンしたことだけ。うぅ自己嫌悪down

こうならないようにセーブしたつもりだったのですが、このところすごくお酒に弱くなっています。

本当に気をつけよう。今週末も新年会だから。

ところで、今日のタイトルを考えながら、힘없는を検索すると、힘없는 머리 という言葉が使われていました。「気力のない頭」?

今の私の頭みたいなことをいうのかと思ったら、「腰のない髪」のことでした。なるほど。

へなへなっとしている状態をいうのなら、今日の私は本当に힘없는です。

先日ノートに書き留めた보람찬(張り合いのある)と 기운찬(元気いっぱいの)をタイトルに使ってみたいんですよね。

明日はそんな日になるといいな。。。

今日はこれからとりあえず、できることから少しずつ。

ng

힘없는 일요일 気力のない日曜日

|

« 고마운 금요일 | トップページ | 비오는 월요일 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日の私のようですね。
お酒は飲みませんでしたが、気力が全く無いところ。
たまにはそんな日もあっていいんじゃないかと思います。
そして明日は기운찬日になるといいですね^^

投稿: ふにゃ | 2013年2月 3日 (日) 17時38分

ふにゃさん、
힘없는、文字どおりのふにゃふにゃさんだったのですか?
確かにふにゃさんと同じです。
食っちゃぁ寝、食っちゃぁ寝で。
プールにでも行って気分転換すればよかった。。。と思ったのはもう日が沈んでからでした。

明日はキウンチャンupになりたいね!
韓ドラ『あなただけよ』の主人公の名前がキ・ウンチャンなんですよ。

投稿: テラ | 2013年2月 3日 (日) 18時06分

たぶんお二人とも仕事をしてるから週末は疲れが出てくるんじゃな〜い? だからグータラしろ、って体が言ってるわけですよ(^^)。
毎日が기운찬だったら変で〜す!
私もポニョクしなきゃ(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2013年2月 3日 (日) 20時16分

おんに、
グータラしました。
いっぱい寝たら、目の奥の疲れがすっきり抜けて気持ちいいの!
やっぱり睡眠は大事ですね。
ネコみたいに長く寝るタイプなので、特に。
ポニョックも何ページが進みました。

投稿: テラ | 2013年2月 3日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 고마운 금요일 | トップページ | 비오는 월요일 »