« 눈온뒤 맑음^^ | トップページ | 크키&도넛&카레빵 »

눈밭

たまさん経由で登録したK-文学振興委員会から、こんなかわいい絵本が届きましたsign01

Nunpat 『눈밭 ゆきのはら』というタイトルが今の家の周りの景色にぴったりです。もう1冊『꽃밭 おはなばたけ』という絵本も一緒に来ました。

1911年生まれの윤석중さんの『길 잃은 아기와 눈 迷子と雪』という1篇の詩に、すごく今風のイラストが書かれた絵本です。装丁もステキです。

文学音痴なのでどれくらい有名な作家なのかもわからず、白紙の状態から鑑賞を始めるわけなのですが、これを機会に韓国文学への造詣も深まれば。。。

まずは韓国文学への扉をノックする、という感じでしょうか。

ところで、『개산남 犬散男』の翻訳は進んでいますか?

私は昨日やっと24ページまで訳し終えて、ぽにょっ会2のサイトに7~8ページをアップしてみました。

来週中にブログでも発表できるようにしたいと思います。

|

« 눈온뒤 맑음^^ | トップページ | 크키&도넛&카레빵 »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

よろしくお願いします。
いい季節に、いい場所にいきました^^
ちなみにおけいはん。は猫シリーズです。

2000文字で好きなだけ魅力をアピールしてくださいね。
気に入ったイラストページがあったら、指定してください。できるだけ紙面に反映させますから。

投稿: たま | 2013年2月28日 (木) 18時19分

たまさん、
思いがけないかわいい本に喜んでいます。
やっぱり、こういうのって出会いなんですね。。。

短い詩ですけど、じっくり読んでみようと思います。
絵は本当にかわいいから、魅力が伝わるようにがんばります!

投稿: テラ | 2013年3月 1日 (金) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 눈온뒤 맑음^^ | トップページ | 크키&도넛&카레빵 »