« 눈오는 화요일 | トップページ | 폭설의 금요일 »

배고픈 수요일

日が昇る前の庭。

Snow 20cm以上雪が積もっていました。あちゃ~

トーストと紅茶だけの簡単な朝ご飯を食べて、駐車場の雪かきをして、10時からの授業に間に合うように7時に家を出ました。

この冬の雪は何度め? さすがに雪道の運転にも慣れてきました。

しかし、予想どおりの渋滞wobbly 通勤時間だった上に、橋がネックになって車が動かない。橋を2回渡るルートを選んだことを後悔。

渋滞を抜けて順調に走りだすと、先週の水曜日みたいに、南下するにつれて雪がどんどん減っていき、高校付近は雪の気配もなしsign02

あの雪はまぼろしだったのだろうか。。。

雪がなくて気が抜けたとたんにおなかが空きました。7時から開いているスーパーに寄って、ヨーグルトドリンクとベルギーワッフルを買って、学校に着くやいなや2度目の朝食。

Student

期末テストが終わって、来週のスピーチ原稿を書いたり、発音の練習をしていると、またおなかが空いてきました。

배고파 죽겠다~ 초콜릿을 먹을까?

먹다 を覚えたばかりの子供たちは、意味を推測します。

チョコルリ?チョコ?モグルッカ?食べる?あっ、チョコ食べる?!食べま~す!!

バレンタインだから誰かにあげようかなと思って一応買っておいた六花亭のチョコ。上の写真に写っているとおり、8色で8種類の味。

何から食べる~?私は抹茶!私はパッション!・・・とか大騒ぎしながら楽しくチョコを食べました。

高校生っていいですねぇ。何にでもキャッキャッと反応して、笑いに変えてしまうんです。行き先のないチョコレートが、こんなに喜んでもらえて、私も満足でした。そして、一緒にはしゃぎました。心は10代ですからねsmile

ちなみに、クラスの女子は友チョコ交換をするそうなのですが、韓国語クラスの女子たちは、正直言って手作り友チョコはたいへん~やめようよ~という意見でした。なるほどね。私も今年でバレンタインは卒業することにします。

Mos午後1時過ぎ、モスでひとり反省会。今日3度目の食事。チキンカツバーガーと抹茶ラテ。

家に帰る道、あんなにあった道路の雪がうそのようになくなっていました。日差しが強くなったんだな。。。春が近づいているんだな。。。

3時に一旦帰宅、『その女が恐ろしい』を見ながらお茶を飲んで、4時半から塾のバイトに行きました。

英語、数学、理科、社会・・・今日は結構ハードでした。

よく働きました。お腹ぺこぺこ。

riceball

배고픈 수요일 腹ペコな水曜日

|

« 눈오는 화요일 | トップページ | 폭설의 금요일 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ、忙しい一日! 充実そのものですねぇ(^^)。
テラさんは、いくら食べても太らないんでしょ? 女性の恨みをか買いそう、なんちゃって(^^;)。
心は十代。私も仲間に入れて〜!

投稿: ハーちゃん | 2013年2月13日 (水) 23時24分

六花亭のチョコきれい~
女子にはぴったりなチョコですね。

私パッション食べたいです^^

モコモコのペンケースかわいい~テラさんのですか?

投稿: ippoyo | 2013年2月14日 (木) 07時02分

高校の授業に塾のバイトお疲れ様でした!

綺麗な色だなぁって思ってたらチョコレートだったんですね!
私は抹茶!
あ、私はバレンタインはとっくに卒業してますよ(苦笑)

投稿: ふにゃ | 2013年2月14日 (木) 09時12分

おんに、
太っている人の話を聞くと、やっぱり私は食べる量が少ないみたいです。

おんにも10代仲間sign02
それなら、バレンタインのチョコはもちろん渡しましたよねwink

投稿: テラ | 2013年2月14日 (木) 15時46分

ippoyoさん、
パッションはおいしかったです。ラズベリーも。

これはMちゃんの机です。
高校生はそれぞれ個性的なかわいいペンケースを持っていますよね。
大きくて、カラーペンがいっぱい入ってるの!
ippoyoさんのところもそうでしょ?

投稿: テラ | 2013年2月14日 (木) 15時48分

ふにゃさん、
抹茶は一番人気でしたよ。
バレンタインは昔の話sign02
やっぱり大人だわ。。。
姉さん、いろいろお話がしたいです。

投稿: テラ | 2013年2月14日 (木) 15時51分

前はそうだったんだけど、ここ最近はシンプルなペンケースにして少数精鋭みたいなペンたちしか入れないように変わってきてます。

上のも下のも。。

投稿: ippoyo | 2013年2月14日 (木) 17時51分

ippoyoさん、
少数精鋭なペンたち。。。
なんかいいフレーズだわ。
私も少数精鋭派です。

投稿: テラ | 2013年2月14日 (木) 23時25分

女子高生のつくえも写真にするといい感じcherry
ペンケースがとっても気になりました。特に色といっぱい入ってやわらかい質感が。

2月はお仕事を頑張る月なんですね。だから、朝早くから夜遅くまで・・・お疲れ様でしたheart04

投稿: ゆう | 2013年2月16日 (土) 13時20分

ゆうさん、
きちんとお仕事されている人に比べたら、私なんて遊んでいるみたいですよね。
でも、これくらいの分量が私には適しているのかもしらません。

高校生のものって何でもかわいいのcherry
来週でこのクラスの子供たちとお別れなんですよ。。。寂しいなweep

投稿: テラ | 2013年2月16日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 눈오는 화요일 | トップページ | 폭설의 금요일 »