« 세번째 목요일 | トップページ | 개산남 »

행복한 일요일

センター試験2日目。受験生、今日もがんばれ~

夫が仕事で早く出かけたので、私も早起き。いつもの日曜日よりも午前中が2時間くらい長くて得した気分。

10時にプールに行きました。晴れた日曜日の午前中のプールで泳ぐって最高up 水がキラキラ光っていて、きれいだな~と思いながらゆっくり泳ぎました。四十肩にはゆっくり泳ぐのがいいみたいです。肩が軽くなりました。

ウォーミングアップが終わったので、ポジャギ教室へGOrvcardash

O市の今年初めてのポジャギ教室は満員御礼。テーブルの上でみんながそれぞれ作っているポジャギの色のきれいなこと!そして、1カ月間の積もった話、韓ドラの話、時々、変な韓国語が入り混じった会話で大笑い。

金曜日の夜はポジャギ関係のことでちょっと嫌な思いをしたのですが、今日の仲間との2時間で、憂鬱な気持ちが吹き飛びました。みんな、ありがとうheart01

それに、ジヨン氏から誕生日プレゼントももらってしまいました。

Present 何かな?と開けてみたら、공잭!↑右側のノート。レトロな雰囲気が気に入りました。

帰りに韓国グッズのお店に寄って、ラーメンを買いました。わっ、ユチョンだlovely これは来週の高校でのラーメンパーティ用。기스면は初めて。それに기스면ってどういう意味?

CDコーナーも眺めていると、お店の社長が出てきました。先月買ったパク・ヒョシンの4集がすごくよかったので、その話をしました。「いいでしょ~パク・ヒョシンは。声に色気がありますよねぇ。僕もカラオケで歌うんですけど、結構キーが高いんですよ」と社長。

社長がパク・ヒョシンを歌っている姿を想像しました。。。うぅぅん、歌のイメージと。。。

そんなお世辞にもステキとは言えない社長さんですが、来月の大統領就任式に出席するのだそうです。青瓦台の庭で、それはそれはすばらしい式典なのだそうです。すごいな~見てみたいな~ 青瓦台に招待されない一般人は、ソウル市内でパレードを見ることができるそうですね。2月のソウルは寒そうですけど。

そして、帰り道ではまたパク・ヒョシンの歌を聞きました。この冬は、この4集をずっと聴いています。太くで渋い声で、去って行った恋人のことを歌っているの。僕はまだ愛しているって。彼の声とメロディーが冬の寒さにぴったりで、私も去って行ったカレのことを思い出したりしていました。カレッテダレ?

前半水泳、後半韓国。しあわせな日曜日でした。

sun

행복한 일요일 しあわせな日曜日

|

« 세번째 목요일 | トップページ | 개산남 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もしかしてテラさんのご主人は大学の先生かな(^^)。ふふふ。
良い日曜日でしたねぇ。私は寝ておりましたが(^^;)。精神安定剤が効き過ぎましたか。
ユチョンが今韓国で出ているドラマ、面白そうですね。水木ドラマ「あいたい」というんだそうですが。
お誕生日は週末ですね(^^)。楽しくなりますよーに!

投稿: ハーちゃん | 2013年1月20日 (日) 20時42分

おんに、
ゆっくりの日曜日でしたか。
私はなんだか今日疲れが出ました。
さっき歯医者に行って、めずらしく30分も待たされたのも響いて。
でも、待っている間に『犬を散歩させる男』がたくさん読めました。
もう少しで終わるところ。事件発生!

今週末からいよいよ49ですsmile

投稿: テラ | 2013年1月21日 (月) 15時31分

テラさん週末お誕生日ですか?!
おめでとうございます!
いいお誕生日になりますように^^

誕生できたこと、韓国語に出会えたこと、などなど
いろいろ山あり谷ありだけど感謝ですよね。
(自分は感謝できているのか?!えへへ^^;)

投稿: ふにゃ | 2013年1月21日 (月) 16時46分

オンニ、「よくできました」なんて上からなノート、すみません(-_-;) (お前こそ頑張れよ!って感じです…)
フツツカ者ですが、どうぞよろしくお願いします。

それにしても、Mオンニ、今年も暴走してましたね。
相変わらず笑いの神が降臨している事が分かった日曜日。大収穫でした(笑) ( *´艸`)

投稿: ジヨン | 2013年1月21日 (月) 18時58分

ふにゃさん、
40代は本当に山あり谷ありでした。
この10年間はずっと韓国語と一緒だったしね。
信州に家を建てて、会社をリストラされて、韓国語を教えるようになって、ポジャギ教室も始まって。
ふにゃさんやぽにょっ会の仲間にも出会えて。
感謝heart01

投稿: テラ | 2013年1月21日 (月) 21時37分

ジヨンし~
ジヨンしのそういうところが好きですよheart01
あのポジャギのメンバーは本当にいいでしょ?!
Mオンニはムードメーカーだし、みんなそれぞれ守備範囲が違って、みんないい。
松本でも実はポジャギサークルが続いていたみたい。つい先日知りました。
でも、こっちに入ってよかったと思ってねwink

投稿: テラ | 2013年1月21日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 세번째 목요일 | トップページ | 개산남 »