« 2・3・4日 | トップページ | 한국어능력시험 »

숙취

二日酔いですwobbly

お酒は完全に抜けているのに、何もする気が起きなくてぼーっとしています。果てしなく、限りなく時間がもったいない。。。

そんな日に、友達Mは元気で、ソウルへのairplaneチケットを予約してくれました。

ぼーっとしているうちに急激に決まったソウル旅行~ 3月下旬出発。ほぼ広蔵市場と東大門市場と仁寺洞だけといういつもの2泊3日。

昨日のマッコリ会でも6月にソウルに行こう!という話が出ていたので、6月にも行くことになりそうです。

本当は今年、母と妹と一緒にソウルに行く予定だったのですが、妹の末娘が病気になってしまい、これから8か月の治療が始まるので、旅行なんかに行っていられなくなったと。この病気の話はまだ母にしていなくて。。。母がすごいネガティブな人なので、その負のエネルギーをもらいたくない、というのが姉妹の共通認識。

いろいろありますね。親子関係って。

それにしても、姉は二日酔いだったり、ソウル旅行だ!なんて遊んでばかりいて、いいのかな。。。よくないだろうな。。。だから、喝annoy入れてちょっと勉強しよう!

beer

숙취 二日酔い

|

« 2・3・4日 | トップページ | 한국어능력시험 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

숙취って言葉を覚えて
あ~、だから宿酔いって書くんだ・・・ってすごく納得したのを覚えてます。

ふつかよいするほどは飲めないんだけど、
飲んだ次の日は声が異常に低くなります。

家族は色々ありますよね・・・
めいっ子さん早くよくなるといいですね。

投稿: たま | 2013年1月 6日 (日) 17時20分

時間がもったいないなんて思わず
たまにはゆっくり休んでくださ~い!
肩の調子も休まないとよくなりませんよ~

3月のソウル旅行が決行されるんですね!
私は引越しやらなんやらで、また当分旅行は無理かも。
いいなぁ~6月もだなんて!

姪っ子さん心配ですね。
8ヶ月の治療ですか…早く治ることを祈ってます!

テラさんの肩もよくなりますように!^^

投稿: ふにゃ | 2013年1月 6日 (日) 17時58分

たまさん、
ということは、宿酔は中国語ですね。
今日は酔いが泊まっているのを実感しました。

子供がいないから母親の気持ちはイマイチわからないのですが、母親って大変なんだろうなと思います。
私には想像できないことがあるんだろうなと。

投稿: テラ | 2013年1月 6日 (日) 21時10分

ふにゃさん、
ゆっくり休んで~なんて言われると、私をよく知っている人は笑いますよぉ。
いつも休みでしょ?って。

いろいろ心配してくれてありがとうheart01

落ち着いたらソウルきっと行こうね~

投稿: テラ | 2013年1月 6日 (日) 21時13分

ああ〜、もう二回の訪韓が決まっているんだ(^^)。なんてすばらしい今年でしょうか。
結局、観光よりも必要なものの買い物が楽しいでしょうね。
サトコさんのブログでもすってきな布地を買ってらっしゃるし、私も欲しいなぁ。
姪御さん、受験を控えての闘病生活つらいでしょうが全快なさることを祈っています。

投稿: ハーちゃん | 2013年1月 7日 (月) 15時50分

おんに、
3月の旅行は本当に買い出しです。
そうですね・・・市場での買い物はやっぱり一番の楽しみかな?
また来たねって言われて、おしゃべりしながら。

旅行は行ける時に行く、というのが信条。
人生何があるかわからないですからね。
姪っ子もまさか15でそんな病気になるなんて。。。
妹も普通じゃない感じになっています。
離れて住んでいるから全然手伝ってあげられなくて、本当に役に立たない人間だなぁと思わずにはいられません。

投稿: テラ | 2013年1月 7日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2・3・4日 | トップページ | 한국어능력시험 »