« カタイタイ | トップページ | 불혹 »

하필이면

いつも暇なのに、こういう日に限って仕事だったりします。行いがいいのでしょうね。。。smile

今日は日本中が雪に覆われたみたいですが、こちらはsnow20cmくらい積もりました。

夕方4時半から塾の仕事だったので、「今日は休講にします」という電話をずっと待っていたのです。

2時すぎに携帯がぷるるるる~

やった~休みの電話かもup

期待して出ると、「夕方には止みそうだから、予定通りでお願いします」という塾長の声。

はぁ~down

余裕を持って、いつもより30分早く家を出ました。道は真っ白で、道路にはまだ雪がいっぱい積もっていて、予想どおり輪立ちが凍っていました。チェーンの跡がついているので、でこぼこ。車がガタガタと小刻みにジャンプします。

少しでも広い道の方がいいと思って、いつもと違う道を通って行ったのですが、運転に気を取られ過ぎていたのか、真っ白すぎて道がわからなかったのか、曲がり角を曲がり損ねて、気がつくと全然違う方向に走っていましたcoldsweats02 あっちゃー!すごい遠回り。

山の中腹に住んでいるので、どこかで坂を下りなければなりません。恐る恐る下り、交差点のかなり前から速度を緩めて、交差点でブレーキをかける時に滑らないように注意します。滑ったことがあると、なますを吹くという感じで、必要以上にスロースピードになります。

そんなふうに苦労して塾に行くと、意外と子供たちが来てくれました。大雪だし、休日だから休みたかったでしょうに。

せっかく来てくれたのだから、私も大サービス。いつもより張りきってガンガン進みました。

9時に仕事が終わって外に出ると、雪は止んでいて、道路の雪も少なくなっていました。少し遠回りして、雪が少なさそうな大通りを通って帰りました。

今晩のメニューはカキ入りマカロニグラタン。wineワインを飲みながら、遅い夕食をお腹いっぱい食べました。やっぱり労働の後のご飯はおいしいですねdelicious

明日は晴れになりそうですが、朝出勤する方は滑らないように気をつけてくださいね~

gawk

하필이면 よりによって

하필は「何必」と書くのですね。漢字語なんだ。。。

|

« カタイタイ | トップページ | 불혹 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。読んでるだけなのに、肩に力が入ってしまった私です^^;
肩、大丈夫ですか?運転に気を使うから・・・

子供たちは元気ですね。
そして受験追い込みですもんね。

하필이면・・私の名前はキムサムスンで、ヒョンビンのセリフにあって。なんだか印象深くて、覚えました。漢字語だったんだですね。

カキのグラタンおいしそ~
私も近々作ってみます^^

投稿: ippoyo | 2013年1月15日 (火) 12時01分

あー、受験前だし生徒さんもがんばっているのね〜。テラ先生も必死に運転して行った甲斐があるというものですね(^^)。
庭にはまだたっぷりと雪が残っています。この寒い中「カクテル」という赤いバラがまだ咲いています。
テラ家のお庭は? そして猫ちゃんたちは?

投稿: ハーちゃん | 2013年1月15日 (火) 17時15分

ippoyoさん、
そういえば、キムサムスンで聞いたような記憶があります。
あの頃は本当に一生懸命にセリフを聞いていました。
耳を大きくしてear

今日もまだ雪が残っていてちょっと怖かったです。
受験生と一緒に私も勉強しないとついていけないようになりました。
明日は宿題をsweat01

投稿: テラ | 2013年1月15日 (火) 22時50分

おんに、
今日も9時までがんばりました。
今週末はいよいよセンター試験です。

バラが咲いているんですか?雪の中で?
こちらはまだ雪が深くて、ネコたちの足跡があちこちについています。
あ~こんなふうに歩いて来るんだなぁとfoot

投稿: テラ | 2013年1月15日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カタイタイ | トップページ | 불혹 »