« 불혹 | トップページ | 행복한 일요일 »

세번째 목요일

第3木曜日はプールがお休みの日なので、私もつられて休日モードです。

どんな休日だったか・・・

朝寝坊して、生ゴミとプラゴミの日だったのに捨てに行けずsad 雪も降っていたし。

人間ドックで引っかかった胃の再検査のために、意を決して病院に行きました。自覚症状が全然ないから、放っておこうかなと思っていたのですが、いつもプールで会う監視員のKさんに強く勧められて行くことにしたのです。

なんでも、近所に住む55歳の女性が暮れに急死したのだとか。心臓に軽度の異常があることがドックでわかっていたのに放っておいたらしいのです。軽いからと言って高をくくっていると大変なことになるよ!と。

病院は空いていてラッキーでした。1時間もかからずに診察が終わって、検査の予約をして帰ってきました。2月の初めに胃カメラです。

Tomyo 豆苗に水やり。葉物野菜がものすごく高いですよね。おかずの中に緑色のものがないと栄養不足という気がするので、99円の豆苗を買いました。育ててもう一度食べられるから経済的!

Nisi20100531_0002929186_webお昼ご飯を食べながら、韓ドラ『당신뿐이야 あなたたけよ』を見ました。

主役のソ・ジュニョンがかわいいから見ています。『大王世宗』や『根深い木』で見たことがあったのですが、現代劇で見るのは初めて。人柄がとってもよさそうな感じlovely

『あなただけよ』はタイトルも主題歌もこっぱずかしい感じですよね。でも、この主題歌が耳に慣れてきて、당신뿐이야~と、つい口ずさんでしまうから不思議です。 韓ドラ恐るべし。

韓国モードになったところで、日が暮れるまでポジャギを作っていました。花びらみたいなノバンの布で。

明日は長野市でポジャギ教室です。snowの予報ですが、月曜日みたいな大雪にはならないでしょう。時間があれば善光寺に行ってみようかな。。。

こんな一日でした。

three

세번째 목요일 第3木曜日

|

« 불혹 | トップページ | 행복한 일요일 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっごい偶然!!私もいま豆苗に水あげてます~
いつもは98円が売り出しで59円だったの(*^ω^*)ノ彡

投稿: ippoyo | 2013年1月18日 (金) 08時55分

葉物がすごく高いです><
レタス298円、キャベツ198円…
葉物をやめて根菜スープとかにしようかな。

今日は長野に出張なんですか?
楽しんできてください^^

投稿: ふにゃ | 2013年1月18日 (金) 08時55分

韓国ざんまいのステキな1日!
ちかごろ韓国ドラマから遠ざかっていました(^^;)。映画は見たのですが。
長野も大雪ではなかったでしょうか?
ふにゃちゃんとこのレタス、まだ安いですぅ。うちとこなんか398ですよー(^^;)。困るぅ〜。

投稿: ハーちゃん | 2013年1月18日 (金) 19時30分

ippoyoさん、
59円は安いですね!!
今日はほうれん草が139円だったので買いました。
久しぶりにおひたし食べた~

投稿: テラ | 2013年1月18日 (金) 23時49分

ふにゃさん、
根菜スープはいいかも!
今晩は2日目のキムチチゲに白子を入れて食べました。丸腸もいいけど、白子もgood

長野に出張ってきました。
けど、出張りすぎじゃない?というような嫌味なメールが来たりして。。。
なんかいろいろあるね。

投稿: テラ | 2013年1月18日 (金) 23時56分

おんに、
長野市は意外と雪が少なくて。
でも寒かったです。
それに、高速がチェーン規制だとかで渋滞して、バスが30分遅れたので、結局どこにも行けませんでした。

その映画はおもしろそうですね。
イ・ジョンジェ氏が出てるなんてlovely
明日コメント書きます~

投稿: テラ | 2013年1月18日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 불혹 | トップページ | 행복한 일요일 »