« 문제는... | トップページ | 눈부신 일요일 »

따뜻한 토요일

今日は49歳の誕生日でした。誰にも気づかれなくおとなしく過ごしていれば、この日がなかったことになって、私は48歳のままでいられる・・・

そんなわけはなく、49歳になってしまいました。

朝から何通かのメールやメッセージをもらいました。みなさん、ありがとうheart01

母にも久しぶりに電話して、弟の現状や姪っ子の病気のことも話すことができました。金婚式はみんなが元気になってからねと。

夕方、毎年メールをくれる小学校の同級生S君からメールが来ました。「みんな50歳。まったく考えもつかなかったね」と。

私は早生まれなのでまだ49歳ですが、同級生は今年50歳になります。半世紀だ!

「残りがだんだん少なくなっていくから、また飲みながら話しようね」と返事。

そしたら、その言葉に反応したみたいで、S君からすぐに返事が来ました。「そうだね。ぼやぼやしてらんないからね!」

いつの間にかそんな年になってしまって、大好きだったO君の倍も生きてしまって、今年ももう26日も経ってしまって、本当に月日の流れは早いものです。

そういうわけで、今年は40代の締めくくりの年になるので、日々誠実に生きようと思います。

最後に、ハーちゃんおんにからステキな言葉をプレゼントしていただいたので、みなさんにもおすそ分け。

『妙ちゃんが行く!』という本に載っていた話だそうです。

脳を生き生きとさせる法 one未知の領域に挑戦する two好きなことをたのしんでやる three少しずつハードルを上げていく fourやめないで続ける five人と会って、目と目を合わせて楽しく会話する

どうですか? 実践していけば、第2半世紀を元気に生きていけそうな気がしますよねwink

今日のタイトルは初め「차가운 토요일(冷え冷えした土曜日」だったのです。天気が悪く、雪も降ったりしていてすっごく寒くて。でも、「따뜻한 토요일」に変えました。

みなさんのおかげです。感謝confident

heart01

따뜻한 토요일 暖かい土曜日

|

« 문제는... | トップページ | 눈부신 일요일 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして kumiと言います
ハーちゃんのところから来ました
遅ればせながら お誕生日おめでとうございます
脳を生き生きとさせる方法 これいい言葉ですよね
私もノートに書いて実践できればと思ってます^^
これからも時々遊びにきますね
よろしくお願いします ^^

投稿: kumi | 2013年1月27日 (日) 08時01分

あ、kumiさんからコメントが(^^)。
実は、この本、kumiさんに教えてもらって借りたのです。ふふふ。
生き生きとした暮らしのためのヒントがいっぱい。それと、人とのおつきあいがとても細やかな方で、反省させられました(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2013年1月27日 (日) 09時25分

テラさん
お誕生日おめでとうございます^^
半世紀と書くと、すっごい歳月ですよね。自分ではそんな長く感じないけど。
私も第2半世紀に向けて、実践しよ!!
未知の領域以外だけど^^

投稿: ippoyo | 2013年1月27日 (日) 10時36分

kumiさん、
うりちべようこそhappy01
韓国語を勉強されているのですね。
また仲間が増えてうれしいです。

脳を生き生きとさせる法は、もともとはkumiさんでしたか。。。
プレゼントとしていただきます。
ありがとうございましたheart01

投稿: テラ | 2013年1月27日 (日) 16時16分

おんに、
勝手にブログに登場させてしまって、すみませんcoldsweats01
人とのおつき合いって本当に難しいですよね。
どうして気持ちが通じないのかと。
またヒントを教えてくださいね~

投稿: テラ | 2013年1月27日 (日) 16時19分

ippoyoさん、
ありがとう~heart01
半世紀というものすごい歴史を背負って生きるわけです。
でも、中身はあまり変わっていないのですよね。
母に話したら、70になっても同じだって。

未知の領域・・・何かに出会えるかもよsign02

投稿: テラ | 2013年1月27日 (日) 16時22分

全然かまいませ〜ん。
お友達の輪が広がるの、良いですよね(^^)。
誰とでもうまく行くのはむずかしいし、無理しなくても、ね。
私もippoyoさんと同じく「未知の領域...」が一番悩む項目かな?
今日はお仕事ではありませんでしたか?

投稿: ハーちゃん | 2013年1月27日 (日) 16時44分

おんに、
今日は諏訪湖に行ってきました。

思い返せば、韓国語は未知の領域だったわけですよね。
なので、その項目はクリア!ではないでしょうか?
私はそういうふうに読みました。
都合のいい解釈かな?smile

でもでも、また韓国語のような出会いがあるかもしれないという期待もあり~

投稿: テラ | 2013年1月27日 (日) 17時24分

テラさん センイル チュッカドゥリゲッスムニダァ!

遅くなりましたが、チンシムロ お祝い申し上げまする。

素敵な出会いと楽しいハプニングがいっぱい詰まった年になりますように・・・heart

投稿: ゆひ | 2013年1月29日 (火) 15時41分

ゆひさん、
こまをよheart01
素敵な出会いと楽しいハプニング・・・いい言葉ですね。
本当にそんな1年になるといいな。。。

投稿: テラ | 2013年1月29日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 문제는... | トップページ | 눈부신 일요일 »