« 나폴리탄 | トップページ | ポジャギ53 »

맛있는 수요일

라면 파티~noodle ラーメンパーティーをしました。

Ramyeon 鍋でお湯を沸かして、기스면を3袋投入したところ。足だけ出演してくれたのはEちゃんとYちゃん。

マッコリ用のやかんでお湯をかして、韓国伝統茶も飲みました。アルミホイルの中はホットク。

教室のストーブが、上が熱くなるタイプでよかった。。。

기스면がとってもおいしかったので、2月の最終授業では、またラーメンで打ち上げをすることになりました。

きちんと勉強もしましたよ。今日は動詞の過去形。해요体だけですけど、10カ月で過去形までできるってすごいですよね!

Mos 授業のあとは、T森町のモスでひとり反省会。授業の内容を記録して、次は何をしようかな?と考えながらのランチ。

この「マスタードチキンバーガー」はとってもおいしかったですgood マスタードの香りとソースの酸味と甘みが絶妙。おすすめです。

今日は晴れて気温も上がり、3月くらいの感じがしました。寒くないのでシェークを注文。モスシェークもおいしくなっていました。

楽しいラーメンパーティとおいしいチキンバーガーで、今日は大満足だなと思っていると、ふと私の頭の中で、「もう冬は終わったな」という声がしました。

あれは、どんな意味だったんだろう。。。

fastfood

맛있는 수요일 おいしい水曜日

|

« 나폴리탄 | トップページ | ポジャギ53 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおぅ、ヒザ上まで出して寒くないかしら(^^)。可愛いけどね。
モスは美味しいですねぇ。
「冬は終わった」って、テラさんの心象風景かな(^^)。意味深長だ...。

投稿: ハーちゃん | 2013年1月31日 (木) 10時59分

おんに、
高校生のミニスカートはいいでしょ。
寒いから大丈夫かなと心配しつつ、若い時しかできないスタイルだから応援したい気持ちです。
最近は本当に寒いので、ブランケットを巻いている子もいます。

何か終わらせたいのか。。。春だったらいいのになと思っているのか。。。

そうだ!モスのチキンバーガーは、ごぼうとレンコンのサラダが挟まっているんです。
その歯ごたえがよかったって書こうと思って忘れていましたcoldsweats01

投稿: テラ | 2013年1月31日 (木) 13時59分

若い子は元気ですねぇ。
東京にも生足を出した若い子を見かけます。
逆に完全装備の女子もいますけど。
生足を出している女子に
「冷やさないほうが将来のためだよ~」
って言ってあげたいですが言いません^^;

「冬が終わった」
「暖かいものを口にする時期が終わった」
という感じでしょうか?

投稿: ふにゃ | 2013年1月31日 (木) 17時16分

ふにゃさん、
生足を出している女子に
「冷やさないほうが将来のためだよ~」
って言ってあげたいって、かなりのアジュンマ発言。
ふにゃさんはまだミニスカートはけそうですよ!
将来のためだからすすめないけどねwink

それで、冬が終わったと思ってシェークを飲んだじゃないですか。そしたら夜お腹が痛くなって。。。
フライングでしたねcoldsweats01


投稿: テラ | 2013年1月31日 (木) 17時33分

うちの娘達も・・生足です~
上履き。スリッパというかサンダルなんですね~テラさんが行ってる高校。
娘2の高校もサンダルです(多摩地域)
娘1の高校は、運動靴っぽいのが上履き(区内)

サンダル、冬は寒そうですね^^;

投稿: ippoyo | 2013年1月31日 (木) 17時36分

ippoyoさん、
生足は若さshineの象徴ですよね~
こんな娘がいたらいいなぁ。元気をもらえそう。
サンダルを初めて見た時は驚きました。いわゆる上履きじゃないんだsign02
冬の高校の廊下はたぶん氷点下の寒さ。
ここで生まれ育った人は慣れているのでしょうけど、私は耐えられず、ヒートテックにコーデュロイで防寒です。

投稿: テラ | 2013年2月 1日 (金) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 나폴리탄 | トップページ | ポジャギ53 »