« コケ玉3 | トップページ | 만두 »

겨울휴가

今日から冬休みです。

昨日は塾の仕事納めで、夜9時まで久々の6時間連続授業。しかも中3生の理科と数学だったので大変でしたsweat01

ところが、その後がもっと大変wobbly

仕事している間に雪が降り積もり、車も道も雪の中。気温が低かったので、ガラスに積もった雪がすでに凍りついていたり、道路の輪立ちも凍っちゃっていてハンドルをとられたり・・・四苦八苦しました。

私は無事に家にたどり着きましたが、もっと遠くに帰る人は大丈夫だったかな。。。

Snow_2 今日は朝からいい天気sun 気温も上がっているので雪は解けそうです。

そして、今日から3日間はフリー。テキトーに掃除をしながら、あとは針仕事をしたり、ドラマを見たりする予定。

冬休みといっても、なんか、いつもと同じだ。。。coldsweats01

snow

겨울휴가 冬休み

|

« コケ玉3 | トップページ | 만두 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん、余裕の年末3日間ですね(^^)。
それにしても理科と数学を6時間ですって? 秀才ね!
東京も良いお天気で、大掃除日和ですよー。やらないけども...(^^;)。
伊那も良いお天気が続きますよーに!

投稿: ハーちゃん | 2012年12月29日 (土) 13時23分

わ~中三生~今が追い込みですよね。
去年を思い出します(つらかった~)  って、私が勉強するわけじゃないけど。

雪道の運転。過去に一度したっきりしてません。
なので、テラさんの文章見てるだけでドキドキしちゃう。これからも雪が降るでしょうから、きをつけて運転して下さいね。
そして。
フリーの時間を楽しくお過ごし下さい~

投稿: ippoyo | 2012年12月29日 (土) 17時16分

おんに、
余裕の3日間だと思っていたら、身体が痛くてwobbly
原因は木曜日の水球。
2日後に疲れが出るようになってしまいました。
やっぱり年ですね。。。
今日は雨ですrain

投稿: テラ | 2012年12月30日 (日) 09時18分

ippoyoさん、
去年はそうでしたね。
子供も大変ですが、もしかしたら親の方が苦労は多いのかもしれません。
でも、この時期に子供は成長しますよね!

妹の末娘が中3なんですが、大変な病気になってしまって。
お正月早々に入院だから、受験どころじゃないんだろうな。。。
いろいろありますね。

投稿: テラ | 2012年12月30日 (日) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コケ玉3 | トップページ | 만두 »