« 연하장 | トップページ | クリスマスケーキの思い出 »

메리 크리스마스!

3連休の最終日です。さっきお昼前に近所のスーパーに行ったのですが、いつにない混雑。しかも家族連ればかり。

こういう時は、子供いないコンプレックスがむくっと頭をもたげてきて、ブルーになってしまうのですdown

しまった。。。24日のスーパーになんか来るべきではなかった。。。

こういう時は、可及的速やかに、必要最小限のものをかごに入れて、わが道を行く・・・しかし、コーラとポテチは忘れずに・・・そして、空いているレジに並びます。

レジで会計を済ましてレシートをもらうと、レジのお姉さんから「クリスマスプレゼントがあります!」という意外な言葉が。。。

4000円以上買ったので、花をプレゼントしてくれるのですって!

思いがけずもらったクリスマスプレゼントにhappy01 ブルーな気分が吹き飛びましたup

Merry 土曜日の雪がまだ残っている庭で撮影。

白い雪と黄色い水仙、そして太陽の光に元気をもらいました。

それから、昨日『情熱大陸』で見た鉄拳のパラパラ漫画を思い出したりして、寂しくなった時は、自分の中にもある太陽のことを考えよう!と思いました。

今日は夕方から塾でバイト。連休なのに、クリスマスイブなのに塾で勉強しようというエライ子供たちのために、私もがんばろう~

shinexmasshinesnowshine

메리 크리스마스! メリークリスマス!

|

« 연하장 | トップページ | クリスマスケーキの思い出 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん、お久しぶりです。
けっこう雪が積もってるんですね。
風邪など引かれませんように!
メリークリスマスxmasそして
良いお年をお迎えください♪
来年こそはテラさんにお会いできたら
いいなと願っていますheart01

投稿: tomo | 2012年12月24日 (月) 15時59分

tomoさん、
本当にお久しぶり!
今年は寒いですねwobbly
寒いので雪がなかなか解けません。
大阪も寒い?

来年は5月に地元でポジャギ展をする予定です。
spa温泉もたくさんあるから、遊びがてら見に来てください!

shinexmasshine메리 크리스마스 & 새해 복 많이 받으세요!!
내년에 더 좋은 일이 많이 생기길...

投稿: テラ | 2012年12月24日 (月) 21時21分

まぁ、水仙! 生きてる、って感じですね(^^)。
私もスーパーに行ったんですが、もうお正月用品が並んでいるし人も多いし、みんな慌ただしいようすで...。あ、クリスマスだから?なんて気付く有様です(^^;)。
5月の展示会ですが、松本ですか?

投稿: ハーちゃん | 2012年12月24日 (月) 22時01分

ハッピーメリークリスマス!

テラさんは私にとって太陽のような人♪
私はテラさんのブログで元気をもらってます^^

来年は地元でポシャギ展ですね。
いいポシャギ展になりますように^^

投稿: ふにゃ | 2012年12月24日 (月) 22時02分

おんに、
植物はすごい力をもっていますね!

5月の展示会は塩尻の予定です。
いい季節なのでぜひ遊びに来てください~

投稿: テラ | 2012年12月25日 (火) 09時19分

ふにゃさん、
今日は快晴ですsun
今年も残り1週間ですね。仕事は28日まで?

太陽なんて言われるとうれしいhappy01
元カレと別れる時、所詮お前は自分では輝けない女だって言われたんだ。。。
何年経っても忘れない。執念深いんだな。。。

投稿: テラ | 2012年12月25日 (火) 09時26分

お花のプレゼントは嬉しいですよね。
メリークリスマスです!!

投稿: starfield | 2012年12月25日 (火) 22時17分

テラさん 안녕하세요?

プレゼントって心を明るくしてくれますね。

実はいつもクリスマスに可愛い小物を贈ってくれる友人が、昨年と今年は何故だか彼女の地元の和菓子屋さんの地味なお菓子を贈ってくれました。

私の年齢を考慮して、そういうものの方が喜ぶと思っているのかなと勝手に納得していました。

でも昨日ハッと気づいたんです。
昨年・今年と私が喪中だったからさりげなく配慮してくれていたんだと。
その心遣いに再度嬉しくなりました。

投稿: ゆひ | 2012年12月27日 (木) 09時31分

ゆひさん、
ステキなプレセントだったのですねpresent
そういうふうにわかってくれるお友達は大事ですし。

プレゼントするときって、いろいろ考えて悩みますよね。
考えすぎて、あげるのやめようと思ったりして。
でも、もらうのはうれしいから、やっぱりプレゼントした方がいいかなと。
そんなふうに考えている時間はしあわせな時間なのかもしれませんね。

投稿: テラ | 2012年12月27日 (木) 10時54分

大阪も去年より少し寒い気がします。
雪は本当に冷え込んだ日にちらつく程度で
積もる事はまずないです。
なのでたま~に降ると私はワクワクしちゃいますhappy01
来年は地元でポチャギ展ですか。
行きたいなぁ~

投稿: | 2012年12月27日 (木) 18時48分

tomoさんですよね?
昨夜も雪が降りました。
12月中にこんなに積もるのはめずらしいです。
今年はどこも冬が厳しそうですね。
でも、冬の信州はいいですよ~
雪景色を眺めながらspa

投稿: テラ | 2012年12月29日 (土) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 연하장 | トップページ | クリスマスケーキの思い出 »