« 망년회3 | トップページ | 귀여워라~ »

카드 만들기

高校生たちとクリスマス&年賀カードを作りました。Cards

生徒は5人しかいないのですが、みんな個性的shine 韓国語のクラスは毎年少数精鋭です。

でも、ちょっと惜しい!のもあり。。。

Mちゃんの↓

Card2 2cm角に切った残りの小さな消しハンで、ハングルの形に押していくという抜群のアイデアだったのに・・・

「メリークリスマ」までしか書けなくなっちゃって、じゃぁ、「ス」はハングル判子で押すか!?と、またまたいいアイデアを思いついたのに・・・

間違って「즈」 のハンコを押しちゃって・・・

メリークリスマちゅkissmark!になっちゃったhappy02

こんなハプニングもあって、楽しいカード作りでした。

カードを作った後は、トッポッキと薬菓と伝統茶でパーティbar

Tokpokki_2 辛い~wobbly

でも、ましっそよ~

と言いながら、全部食べてくれました。チーズ入りトッポッキです。

自分でいうのも変ですけど、今日のトッポッキは本当においしくできたの!

韓国語の仕事がなくなったら、トッポッキの屋台で食べていけるかもsign02と思ったりしてsmile

やっぱりトッポッキみたいなのは、ひとりで食べるより、子供たちと「辛い~」と騒ぎながら食べるのがおいしいですねぇ。

しあわせな一日でした。高校生に感謝confident

loveletter

카드 만들기 カード作り

|

« 망년회3 | トップページ | 귀여워라~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマちゅ♪かわいいなぁ~( *´艸`)
そしてトッポッキ、おいしそう!!
寒い日は韓国料理チェゴ~!!と思って、夕飯にプデチゲを作ったら大変不評でした…。
( ;∀;)

投稿: ジヨン | 2012年12月19日 (水) 22時47分

ジヨンし、
韓国料理チェゴ~!!のプデチゲが不評だったわけは何??
うちは今晩スンドゥブチゲの予定。
チーズ入れてみようかな?

韓国女性大統領誕生shineかっこいいですね~

投稿: テラ | 2012年12月20日 (木) 08時35分

テラさん
おいしそ~トッポキ!!いつも自分で味付けしてるのですか?
このトッポキ、なんか丸っこくてかわいい~^^

投稿: ippoyo | 2012年12月20日 (木) 17時43分

プデチゲ、辛すぎてNGが出ました…。遠慮して唐辛子を半分にしたのに…。
私は毎日でも食べたいのに…。インスタントラミョンとチーズのコラボがたまらない!

テラさんちの夕飯はスンドゥブかぁ♪
おいしそうだなぁ(*'ω'*)
しかもチーズなんて入れたら、昇天しちゃいそうにうまいんじゃないですか!!

女性初大統領、かっこいいですね。パッと見、とても優しそう。日本も女性の首相が出ればいいのに。

投稿: ジヨン | 2012年12月20日 (木) 21時43分

ippoyoさん、
これは中にチーズが入っているので丸っこいんです。
コチュジャンと砂糖とニンニクしょうゆとダシダで作ります。
前の日に水っぽいかなと思うくらいのソースで作っておいて、当日煮詰めるととろみが自然に出ていいですよ。
実物はもっと赤くてもっとおいしそうだったの!

投稿: テラ | 2012年12月20日 (木) 22時06分

ジヨンし、
女性の首相ってどうなんでしょうね。。。
そろそろ出てもいいよね。
それより、天皇が女性になればいいと思うんだけど。

スンドゥブ作りましたよ~
キムチと白菜と豆腐だけのプレーンにしました。
自分で作ったのにおいしくて、ご飯、チゲ、ご飯、チゲ・・・って永久に食べていられる気がしましたsmile
明日のお昼にチーズ入れて食べるんだ~
昇天するかもsign02

投稿: テラ | 2012年12月20日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 망년회3 | トップページ | 귀여워라~ »