« 빙고!! | トップページ | 별에 소원을 »

쌍둥이자리 유성우

今夜はふたご座流星群が見られるそうですね~☆

こちらは4時過ぎに日没。今のところ快晴。このままだと満天の星空になりそうです。

夜の水泳レッスンの帰りにちょっと眺めてみて、もし興奮して眠れなかったら夜中にも見て、ちょっと寝て起きてから日の出前にも見るという計画。

でも、寒そう。。。

ふたご座はオリオン座の東側にあるので、まずはオリオン座をみつけて!

そして、願い事いっぱいしよう~

gemini

쌍둥이자리 유성우 ふたご座流星群

|

« 빙고!! | トップページ | 별에 소원을 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん、こんばんはー。
連日ガタガタして疲労がたまっているハーちゃんです(^^;)。
タイトルのハングルを見て意味がわかるのがうれしい私でもあります(こんなことで!)。
見たいけれどやっぱり寒くてね。
テラさんは見るかしら? 厚着して見てくださいね〜(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年12月13日 (木) 21時29分

おんに、
お疲れ様です。
私もすっと韓国語が浮かんできてうれしかったです。
ふたご座ってそのままなんですよね。
まぁ当たり前なんですけど。。。

さっき、プールから帰ってきて、玄関の前に少し立って空を見ました。
本当にきれいな星空で!
オリオン座もまだ東の空なので低いところで。
流れ星☆☆2つ見ましたよ~

ねらい目は明日の明け方かな。。。
5時頃に起きてみようと思っています。

投稿: テラ | 2012年12月13日 (木) 23時05分

テラさん 안녕하세요?

ハーちゃんさんはすっとハングルの意味がお分かりになったようで、羨ましいです。
私は未だに「쌍둥이자리 유성우」の最後の「우」がわからずにいます。
群ではないですよね。
教えて下さいませ~!!

投稿: ゆひ | 2012年12月15日 (土) 17時47分

ゆひさん、
最後の「우」は「雨」です。
流星雨!
なんてロマンチック!?
韓国人がロマンチックなのかと思ったら、中国語が「流星雨」でした。
確かに、大陸の広い空では雨のように見えるのかもしれませんね。

投稿: テラ | 2012年12月15日 (土) 18時51分

テラさん 回答ありがとうございました。

雨でしたか・・・全くの想定外でした。

投稿: ゆひ | 2012年12月16日 (日) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 빙고!! | トップページ | 별에 소원을 »