« 카드 만들기 | トップページ | ポジャギ51 »

귀여워라~

昨日、高校生のMちゃんにもらったお菓子を何気なく机の上に置いたら、クマばっかりで驚く。。。いつから私はこんな少女趣味になったのだろうか。。。

Kuma

子供の頃は、とにかく「女子色」のピンクなんかは絶対に持たない主義でした。学校の道具類は全部「男子色」。

それがこの変わりようですよ。。。

Usa 自分の印は「ウサギちゃん」にして、裁縫道具にもうさぎのシールを張り付けたり、ウサギちゃんの文房具を見つけて喜んだりしています。

そもそも、「ウサギちゃん」という言葉自体、若い頃は絶対口にしなかった! 「○○ちゃん」とか、「かわいい」も私の辞書にはなかった!

干支が辰年でカッコいいと思っていたのに、1月生まれは旧暦では前年になるから、本当はウサギ年だよって言われて、コロッとウサギ年に変更したのは数年前。

同じ1月生まれの親友は、いまだに辰年の方がカッコいいshineと言ってがんばっているのに。

かわいい~を連発したり、ピンクが好きになったり・・・これは、自分の中から失われていったものへの郷愁か? 取り戻したいという執着か? つまりは、更年期の症状の一つなのではないか? おばあさんへの第一歩ではないか? と思っているところですsmile

virgo

귀여워라~ かわいい~

|

« 카드 만들기 | トップページ | ポジャギ51 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も可愛いものに興味を持つようになりました。
洋服もそうだし持ち物も。
昔だったら着なかった服を選ぶようになりました。
私も更年期への準備をしているのかもしれません。
うちの母親は45歳の時だったらしいです。
母と同じ年だとすると、あと4年です。

投稿: ふにゃ | 2012年12月20日 (木) 15時11分

更年期をとっくに過ぎた私ですが、特に可愛い物へ目が
行きませんでしたね。
子供の頃から赤・ピンク系を身に着けず、父が嘆いておりましたsad
現在も可愛いのは矢張り恥ずかしいです。年と共に首元は明るい色が良いらしいですが、中々・・・・

投稿: ビョンミ | 2012年12月20日 (木) 16時45分

雑貨店などでよく思うんですが、昔はこんな可愛いもの無かったわ〜。材質が無かったと思うの。
可愛い物は大好きだけど物を買わないほうなので(^^;)。
ランドセルはね、学校でただ1人茶色でした!
1月生まれは前の干支って知りませんでした。誰かに教えてあげよう(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年12月20日 (木) 20時44分

ふにゃさん、
更年期も人によっていろいろみたいですね。
私は3年前くらいに更年期かな?と思ったのですが、水泳を一生懸命するようになってから、そう思わなくなりました。
前は命の母Aとかも飲んでいたのに。。。

ふにゃさんも元はサバサバ系ですよね?
これからは思いっきり女子virgoを楽しもうかsign02

投稿: テラ | 2012年12月20日 (木) 21時50分

ビョンミさん、
そんなにお姉さまだったのですか?!
同い年くらいの感覚でお話していました。

自分が好きな色と似合う色は案外一致していないようです。
なので、私はこの頃、服を買う時は何度も鏡の前で合わせてみます。
今年の冬はドピンクのマフラーとかに挑戦してみませんかsign02
韓国アジュンマチックにwink

投稿: テラ | 2012年12月20日 (木) 21時55分

おんに、
記事を書いてから思ったのですが、どのクマも人からもらったものでした。
でも、私がピンクが好きだと思ってくれたのかな。。。

干支とか旧暦系のものは、節分前までが前の年になるみたいですよ。
私は旧暦では12月19日生まれでした。

投稿: テラ | 2012年12月20日 (木) 22時00分

テラさん 안녕하세요?

うさぎも辰もいいキャラですね。
私なんかイノシシだからカッコ悪ーいです。
しかも韓国流なら豚です。

猪年で牡羊座だから性格が何に対しても猪突猛進です。
だからいつもブルー系のものをそばに置いて気持ちを静めています。

投稿: ゆひ | 2012年12月21日 (金) 07時17分

ゆひさん、
pigと牡羊ariesとは!?
アニマル系ですね。
でも、豚(トン)はお金と縁があるのでいい干支じゃないですか!
羊も財産や富の象徴ですよ。

私はみずがめ座aquarius
無機質な感じが気に入っています。
クールなウサギちゃんですかね・・・自分でいうと恥しいcoldsweats01

投稿: テラ | 2012年12月21日 (金) 11時07分

クールトッキなテラさんへ
朗報ですよ!旧暦にするとわたしと誕生日が一緒です!!
えっ??嫌だって??オンニ~クロッケマラジマセヨ~

投稿: ジヨン | 2012年12月21日 (金) 12時42分

ジヨンし、
じゃあ、一昨日誕生日だったのね!
センイル チュッカハムニダ~birthday
サランハヌン ウリ マンネwink

投稿: テラ | 2012年12月21日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 카드 만들기 | トップページ | ポジャギ51 »