« ポジャギ50 | トップページ | 망년회 »

첫눈

初雪が降りました。今年も彼と一緒に眺めることはできず・・・カレッテダレ?

そんな切ない思いで雪を見ていたら、きれいなポジャギを作りたくなりました。

1208 カラフルなシルクを6cm角に切って、配色を考えながら並べていきます。大体は自分の好きな色ですが、あまり好きじゃない色を一色加えると、全体がひきしまる感じがするのが不思議です。

世の中には、憎まれっ子とか必要悪とか、そういうものがある方がバランスがとれて、おもしろみが増すのと同じように。。。

好きなものばっかり食べていると栄養が偏るから、嫌いなものも少しは食べないとね、なんていうのとも似ている感じがして。。。

そんなことを考えながら針仕事をしていると、いつの間にか彼のことも忘れていたりします。

って、カレッテダレ?

うふっheart02

ロマンチックになると創作意欲も高まるので、大好きだった人や大好きな人を思い浮かべたり、韓国バラードを聴いたりするわけです。

初雪の今日は、輪をかけて乙女チックになっていますvirgo

snow

첫눈 初雪

첫눈 「一目で」という意味もありますね。첫눈에 반했다~ 一目ぼれしたlovely

|

« ポジャギ50 | トップページ | 망년회 »

「ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

初雪...なんてロマンチックな響きでしょう。字面もキレイね〜。
窓際の「夢みる子馬」ちゃんでしたっけ? やっぱり欲しいなぁ。
色のバランスのお話、面白いですねぇ。好きじゃない色も加えるのかぁ。
テラさんて哲学的だわ、ホント!
彼は今日どこで何をしていらっしゃる(^^;)。ふふふ〜。

投稿: ハーちゃん | 2012年12月 8日 (土) 15時20分

いいなあ、テラさんは
大好きだった人も大好きな人もいて
ふふ

投稿: ゆう | 2012年12月 8日 (土) 17時14分

おんに、
こちらは明日も雪になりそうです。
明日、明後日、ポジャギ教室なので道がちょっと心配。

夢見る子馬ちゃんにはどこかで出会えるといいですねぇ。
私の彼もどこで何をしているのでしょう。。。なんちゃってwink

投稿: テラ | 2012年12月 8日 (土) 21時11分

ゆうさん、
大好きな人はいないんですか?
私は小中学生の頃は、大好きだった彼のおかげで登校拒否にならず、今は大好きな彼のおかげで人生放棄せずに生きています。

カレッテダレ?!

投稿: テラ | 2012年12月 8日 (土) 21時16分

突っ込もうとしたら、自分で突っ込んでましたね。

カレッテダレ??

설레는 상태가 있어야지요!

投稿: たま | 2012年12月 8日 (土) 21時59分

たまさん、
ときめきは痴呆予防になるという話も聞いたので、あっいいんだ、このままで、と思いましたsmile

今パク・ヒョシンの歌を聴いています。

カレモカレ??

投稿: テラ | 2012年12月 9日 (日) 22時32分

どうりで!
ポジャギの配色が夢見る乙女色なわけです♪( ´▽`)
恋ですか。女性ホルモンどばどばで、お肌によさそう

投稿: ジヨン | 2012年12月11日 (火) 13時38分

ジヨンし~
恋は創作の原動力ですぞぉsign01
恋せよ乙女~
来年は夢見るようなポジャギを作ってねwink

投稿: テラ | 2012年12月11日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ50 | トップページ | 망년회 »